※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外に出る機会が限られており、大人との会話が恋しい。同じような方はいますか?

平日ずっと息子と二人きり。大人と会話したいが、転勤族で周りに知り合いもいないし、コロナ禍も相まって外に出るのは買い物のみだし誰とも交流なし。
対面で会わなくても、大人と何でもないようなお話・内容はあってもなくてもいいから、とにかく夫以外の大人とお話したいです!!😭😭同じような方、おられますか?😭😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も同居するまでそうでした!
ストレス溜まりますよね⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは可愛いし癒やされる事もありますが、やはりまだまだ会話は私の一方通行に近いものなので…😢
    大人との会話のラリーがないので、楽しい事も不安な事もどんな気持ちもほとんど口に出せてないので、それがすごいストレスに感じます💦

• 8月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大人のコミュニティが必要ですよね🥲
    子供は可愛いけど大変だし一瞬忘れて楽しみたいことあります!

• 8月22日
ぷー

私もずっと子どもたちとだけいて周りに知り合いなんていません😢
寂しいしストレス溜まりますよね🥺

私は週に何度か実母にビデオ通話してます。
母は孫の顔見れるし私は何でも気も使わず話せるしでお互いにいいかなーと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと四六時中子どもとしか関わってないと、やはりストレスも溜まっちゃいます…😢
    ビデオ通話いいですね😭✨実家なら気を使わないで話したい時に話せるし、孫も一緒に見せることも出来ますしね🥰
    明日にでもしてみようと思います☘️☘️

• 8月21日
しんでれらん

全く同じではないですが、私も実家は近くないし友達が一人もいません。

コロナじゃ無かったら…って毎日思ってます😔
辛いですよね💦
地域の交流も全く無くなってしまって雨も続いてて1日中家の中ですごしたりすることも多くなってしまいました😭

一歳半検診の時に保健士さんに話を聞いてもらった時は涙が出そうになるぐらい嬉しかったです😭

私と同じような方が居られるんだとおもって少し安心しました🙇‍♀️これってどうしたらいんでしょう😭
とりあえず無理しないで、少しでもママリでもいいので嫌なことあったら吐き出してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナさえなければ…って思いますよね😭多分今とは少し違った環境(色んな人と交流持ったり、たくさんお出かけ連れて行ったり)になってたりしたのかななんて思ったり😅

確かにどうすれば解決するものなのか…。特にこのご時世ですし、同じように思っていらっしゃる方がまだたくさんいらっしゃるのかなと思うと、自分だけじゃないんだなと😣💦
    何気ない会話が気軽に出来てた頃が少し恋しいです😭😭

• 8月21日
  • しんでれらん

しんでれらん

私は最近鬱になりかけてしまったので本当に気をつけてくださいね😭
    育児も頑張りすぎないで少し息抜きもしてください☺️
    私の場合は好きな飲み物を飲むとか、少し高いデザートを買ってみるとかです!
    お互い頑張りましょう♪
    では👋☺️

• 8月22日
くま

同じです😭😭😭妊娠中に引っ越したので実家は県外知り合いゼロです😭😭😭コロナで里帰りもできず手伝いも来れず、旦那も仕事忙しくてワンオペです…ほんと話したいですよね…友だちになりたいです(小声)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いも近くにいないし、夫も仕事忙しいから中々手伝いをお願いできないし、ワンオペ、中々ツライものですよね😢妊娠中から育児の情報も全部自分で調べて、今は同じ月齢の子はどんな感じなんだろう?みんなどう過ごしてるんだろうって気にはなるけど、交流ゼロだし…みたいな感じです😅

すごく大変な時代になってしまいましたが、本当にみんなよくここまで頑張ってきたってみんなで褒め合いたいです😭✨このご時世で育児頑張ってる同志です(←勝手にスミマセン😅)!!励まし合いながら頑張っていきましょう😭😭😭

• 8月21日
  • くま

くま

ほんとそうです😢交流ゼロです、、、母親学級から離乳食講習会から全部中止だし検診も個別で小児科だし、、、

なんかちょっと気が楽になりました☺️手を抜けるとこ抜いてだらだらできるときだらだらして頑張りましょう😭💓

• 8月21日
シホ

私は転勤族の旦那に着いてきて3年半程経ちます。2年間程特定のママ友?みたいな知り合いは全く出来ずこれでは自分が壊れてしまうと思い、息子を英会話に通わせることにしました。
その時はなんとなーく通ってましたが、塾に通ってたお陰で大人と会話することも増えました!そして丁度2年後にやっと気の合うママ友が2人程出来て、やっと慣れたなぁ~!という所で転勤が決まってしまいました。
私も初めの頃はかなり辛くてイライラしたり息子に対しても充分な対応をしてないと思います。
話が長くなってしまいすみません💦
なんとなーくでも良いと思うので
親子2人で通える塾は本当にオススメします!知らない人と話す事に抵抗があった私も大人と話せる安心感が凄かったので🥲