※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝返りをして眠りが浅くなり、添い寝を検討中です。

ベビーベッドで赤ちゃんを寝かせていた方、何ヶ月くらいでベッド卒業しましたか?また、その後はどうやって寝かせていましたか?

あと1週間で5ヶ月になるのですが、4ヶ月ちょっとくらいで寝返りができるようになってから寝てる時もうつ伏せになろうとします。
同じ方向にしか寝返りしないので寝かしつけの時に端に寝かせていますが、最近は勢いよく転がるのでベッドにぶつかり、眠りが浅いと起きてしまうようになりました😢
ココネルなので怪我はしなさそうだし抱っこですぐに寝ますが、泣いて起きるのがかわいそうなのでそろそろ添い寝にした方がいいか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4〜5ヶ月くらいから一緒のベットで寝かせてました☺️
うちの子もよく動いてたので、柵から手足が飛び出たりぶつかったりしてたので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からできることが増えて、寝てる時も活発になりますよね😅
    一緒に寝かせるようにしてみます☺️

• 8月21日

うちもココネルエアーでしたが、1歳2ヶ月まで使ってました!

うちは割と長い方だと思います!
やはりうちもバタンバタンぶつかったりしてましたが、娘は起きる気配もなくグーグー寝てました(^^;

1歳2ヶ月からは、ベビーベッドだと泣くようになったので、一緒に寝ています!

大人用の布団3つ6畳に敷き詰めて、娘はゴロゴロ転がり放題で寝ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月まで😳
    寝つきが良くて羨ましいです✨

広々としていて気持ちよく寝られていそうですね☺️
    うちは独身時代の名残で私がシングルベッド、旦那が床でお布団という謎寝室なので、いっそベッドを処分してもいいかもですね🤔

• 8月21日
ユウ♡

寝返りしてからは同じお布団で寝てます!ほんとベビーベットは寝返り出来ないですよね!どんどん赤ちゃん大きくなると思うのでもうベットやお布団でいいと思います✨寝返りしたときに私の腕に張り付いて寝てるのは天使✨&身動きとれなくて苦痛です🤣今もですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭くて絶対ぶつかりますよね💦
    腕に張り付いてくるのわかります!お昼寝で添い寝する時によくひっついてきて、至福のひとときですが体が固まります😂
    それを味わうために一緒に寝るのもいいですね💕

• 8月21日
はじめてのママリ

ココネルエアー使ってましたが5ヶ月ぐらいからベッドで息子と2人で寝てます😴
寝返りが上手になってくると寝相もどんどん悪くなってきました🤣息子は起きなかったけどバタバタうるさくて私が寝れませんでした😂

今はクイーンサイズのベッドで縦横無尽に転がってます🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんが起きない時でも、バッタンバッタン音がして毎回私が目覚めてしまってます😂
    結構音大きいですよね笑

大きいベッド羨ましいです😳
    うちも一緒のベッドか布団でゴロゴロ寝かせてあげようと思います☺️

• 8月21日
ぴ

うちは未だにココネルで寝てますよ👶
寝返りもできるので時々横向きになってたりしますが…
寝返り防止でブランケット上に掛けてペットボトルを重りとして両端に置いたりするときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは使ったことなかったです!😳
    バスタオルは置いたことありますが、勢いで乗られちゃってたので…
    試しにやってみます✨

• 8月21日
ななな

2歳まで使ってました🙌

誕生日の1週間前くらいから
2歳になったらベッドバイバイしようね
と娘に話していて
2歳の誕生日にみんなでベッドにバイバイしました😊

今はシングルマットレスで
1人で寝てます🙆‍♀️

• ななな

ななな

ちなみにうちの子は
    3ヶ月前で寝返りを覚え
    コロコロ転がっては
    ぶつけて起きてましたが
    そのうち距離感?を覚えるのか
    上手に寝返りして
    ぶつからなくなってました🙆‍♀️

• 8月21日
はじめてのままり

11ヶ月まで使ってました!寝相が激しくなってきたのと、つかまりだちで柵をよじのぼるようになってやめました。今はダブルベッド二つくっつけて親子3人で寝てます。
だいぶ広いと思いますが、娘は縦横無尽に転がって寝てます。笑

寝返り始めた頃はぶつかるというより、寝返りで目覚めてましたね💦
普通のベビーベッドですが、ベッドガードつけてたので、ガンガンはしませんでした。
寝返り防止パットもありますが、事故も多いので使用しませんでした。そのうち自分が寝返りできるということに慣れて寝てくれます!