※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
子育て・グッズ

赤くなってカサカサになったり、黄色い汁が出ることがあります。アレルギーかもしれません。痒がらない場合もありますが、しばらく様子を見てクリームを塗るのが良いでしょう。

生後4ヶ月と22日の息子がいます。
2.3ヶ月頃から足首のシワになってるところが、カサカサになっていて、乾燥だと思ってクリームを塗っていたのですが、4ヶ月ごろから赤くなってカサカサになってきました。
少しですが黄色い汁?のかたまりのようなのがついてたりします。
アレルギーとかですかね?
痒がる様子はないですが、、、
しばらくクリームをぬってようすをみたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ままリんりん

汗疹とかではないですか?皮膚科に行くとお薬もらえますよ😁

• toom7

toom7

コメントありがとうございます♡
    汗疹?腕のシワの部分は何もなってないです。4ヶ月とかでも皮膚科とかいったりしていいのか悩んでしまってて、、、ありがとうございます!また行ってみます。

• 9月25日
  • ままリんりん

ままリんりん

腕などにも、出来やすいですが、足首のシワのところも、出来やすいので、他のところが出来てないから、汗疹ではない。というわけでもないと思いますよ。
    どれだけ小さい赤ちゃんでも、皮膚科に行っても大丈夫ですよ。
    赤ちゃんに見合った、緩めのお薬を処方してもらえると思いますよ😁

• 9月25日
  • toom7

toom7

そうなんですね!ありがとうございます。両親ともにアレルギーがあるので心配で、、、
    明日にでも皮膚科行ってみようと思います😌

• 9月25日
ミルキィー

黄色い汁で、気になりコメントしました。
娘は、赤くなって、皮がめくれてカサカサしてるのに、黄色い汁が出ていたので
皮膚科へ行ったら、とびひでした。
飲み薬と塗り薬で、2日で治りましたよ。
ご参考までに(^.^)♪

めいち♡ᐝ

もしかしたら、汗疹ではないですか??💦

こまめに優しく拭いてあげて清潔にするのがいいかもしれません!

• toom7

toom7

コメントありがとうございます。
    やっぱり汗疹ですか!
    こまめに拭くのがいいんですね!試してみたいと思います😭

• 9月25日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

汗疹で小児科に受診したこともありますが、真夏だったこともあり、小児科の先生が、朝シャワーで汗をながす事を勧められ、実践したらすぐよくなりました!!

うちの子の場合は赤くなってるだけだったのですが😣💓

• 9月25日
  • toom7

toom7

朝シャワーですか!
    なるほど!足だけでも朝お湯で洗ってあげてみます!それで保湿でクリームを塗ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 9月25日
toom7

コメントありがとうございます!
ミルキーさんのお子さんと全く同じ症状です!とびひだったんですね〜明日病院行ってきます!(つД`)ノ

しずにゃん(•ω•ฅ)

私の息子も足首がカサカサしていて
赤くなり黄色い汁のかたまり少しあり、
皮膚科にいったら
ロコイド軟膏処方して
もらいました(^O^)
朝、晩にヒルロイドの保湿とロコイド軟膏を
塗っただけですぐ良くなりましたよ!
赤ちゃんはよくなりやすいみたいです!!

• toom7

toom7

コメントありがとうございます!
    よくなりやすいんですね〜しずにゃんさんの息子さん治って良かったですね!
    私も今日は病院行ってみます(つД`)ノ

• 9月26日