※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

ホコリを吸ったせいでしょうか?他の原因も考えられますが、要注意です。

ハウスダストのアレルギー反応は数時間経ってから現れることが在りますか?
二週間前に引っ越しをしたのですが、用があり二週間ぶりに前の家に行きました。裸足で歩くと足の裏でホコリを感じるくらいホコリが溜まっていました(一応引っ越し当日に掃除をして出てきました)。上の子はアレルギー体質なので帰宅してから何度かくしゃみをしていました。そして、下の子は今のところアトピーだけで食べ物や喉鼻はアレルギーは出ていません。が、帰宅から4時間ほどして顎周りや首の下らへんに蕁麻疹ができていました。気付いてから20分ほどで消えましたが、ホコリを吸ったせいでしょうか?

他に思い当たるものは蕁麻疹が出る一時間前に、久しぶりに粉ミルクを10ミリ(完母でミルク拒否なので久しぶりに出しましたがほとんど飲みませんでした)と離乳食(そうめん)を食べました。そうめんは3日前に初めて食べて、今日は3日目、量は小さじ2くらいでした。ミルクやそうめんのせいでしょうか?

本人は痒がる様子もなく至って元気でした。

コメント

はじめてのママリ

ミルクとハウスダストが怪しいかなと思いました🤔💦
どちらもアレルギー検査してみてはどうですか?

ハウスダストアレルギーMAXでしたが、私はすぐ両手と首に蕁麻疹出るタイプでした😅

• ワーママ

ワーママ

ありがとうございます。検査は採血でしょうか?旦那がハウスダスト酷く、上の子もホコリでくしゃみ連発なので遺伝でしょうか、、

• 8月26日