※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が低体重で、母乳をあげる際に家族のせいでうまくできず、完ミに切り替えたが、指しゃぶりでミルクを飲まず、1回の量が少ない。ミルクをたくさん飲む方法を知りたい。

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます!
義実家に住んでいて一部屋を借りてそこに住まわせてもらっています。
低体重で産まれて混合で育てていたのですが、母乳をあげる時部屋に籠ると上の子がドア全開にしてきます。そのとき義母と旦那の妹未就学の子もいてなかなか母乳をあげられず搾乳でやってもほんと少ししか取れません。産まれるちょっと前に義実家に住み始めて義理の姉の子供も1日違いで産まれたのですが1キロ以上体重が違うんですけどそれもストレスになります。環境の変化で食事もきちんと取れていないせいか母乳が少ないです。
2ヶ月目くらいから完ミになったのですが少しずつでありますが体重は増えてきています。
でも指しゃぶりをしてなかなかミルクも飲んでくれないです。
一回飲む量が大体120〜180くらいです。
1日6回前後です。ミルクをたくさん飲む方法あれば押してください😓

長々と住みません。

コメント

miffy

3ヶ月くらいから飲みムラで悩んでましたが、哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら200飲めるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    一応3ヶ月になるくらいに3ヶ月からのに変えたんですけど変わらずってところです…。

• 8月21日
  • miffy

miffy

そうなんですね😭

あとは時間決めて3時間おきにあげてたのを、3時間半〜とかあけたら全部飲めることが増えました🥺

飲めるようになるといいですね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、時間決めてやってみます!ありがとうございます😊

• 8月21日