※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんべー
妊娠・出産

妊娠23週で甘いものが食べたくなります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

23週に入り、胎動も感じるようになりました。
先週から、甘いものが無性に食べたくなります。今までお菓子に関心がなかったのですが、今や手当たり次第食べたい!という感じです。

みなさんもそういった時期はありましたか?また、どのようにして乗り切りましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

あーち

今まさにです(´Д`)
初期は全然興味なかったのに、チョコ食べたい…
とりあえず干し芋とかドライプルーン、果物食べてごまかしてます🍀
あと、家にお菓子を置かないようにしてます…

• どんべー

どんべー

なるほど!干し芋にプルーンですね。
    おかしを置かないようにしたら、堪えられずコンビニに行く感じです。。。

• 9月25日
maminaya

糖分欲しくなる時期みたいですよ(^-^)
私は食べたいもの食べて、お菓子よりはフルーツにするとか、和菓子にするとか、気休めにしかならないけど、その程度の気遣いしかしなかったです♪
今もですが(笑)
アイスは毎日食べたくて、でも栄養にはならないし太るので14時までには済ませて歩くようにしてます♪
歩けない日はアイスは我慢(笑)

• どんべー

どんべー

私も条件付きアイスにしてみます。笑
    やめられない~(゚-゚)

• 9月25日
  • maminaya

maminaya

あとは体重計と相談です(笑)
    雨の日などでも前日より300g以上減ってたら食べてもOKみたいな(笑)
    お菓子も同様にしてると、甘やかす日、食べれないから頑張って歩く日など、意外と頑張れます(^o^)

• 9月25日
むっちゃん

わたしは元々甘いものが大好きなうえに、無性に甘い物が食べたくて仕方ないことがありました!
その時期は体重も増え、身体のあちこちにお肉がついてたくましくなったな〜と自分でも実感するくらい好きなものを好きなだけ食べてました😂
でも赤ちゃんが栄養として糖分を欲するのでママも甘い物が欲しくなるっていう記事読んでから、甘い物取りすぎて赤ちゃんが太っちゃ大変!と思うようになって
ちょっとは控えることできましたよ!
あと、食べるものも和菓子系にしたりしました(๑•̀ •́)✧

私も今無性に食べたいです!
ミスドのフレンチクルーラーが食べたいです(笑)

• どんべー

どんべー

私はポン・デ・リングかな~(゚-゚)笑

• 9月25日
てるちゃんだいすきママ

わたしはチョコを食べるとよく笑う子に育つと何かで見て、それを言い訳によく食べてました。
たけのこの里一箱とか、LOOK一箱とか、冬だったので、メルティーキッスとか普通に一箱1人で平らげてましたw

特に何かで我慢したりとかはしなかったです。
体重増加も注意されたことなかったですし、娘も2845gで平均的なサイズで出てきました。

我慢しすぎてストレスも良くないと思うので、たまーになら甘やかしてもいいと思いますよー(〃ω〃)

• どんべー

どんべー

そうなんです!一箱、一袋ぺろりですよ‥笑
    たまーに甘やかす程度で済めばいいのですが。。

• 9月25日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

わたしはほぼ毎日食べてましたよ!一箱で済まない日もありましたしw
    でも、体重増加8キロですみました。

食べてると、そのうち別のものが欲しくなるので、いいと思いますけどね。

わたしはポテト→カレー→チョコ→せんべい→炭酸の順番で時期によって変わってました。

先生から体重のこととか糖尿とか注意されていなければ、ちょっとくらい食べてもーと思いますよ(^^)
    果物にしても果糖摂りますしねー

• 9月25日
  • どんべー

どんべー

わー、その組み合わせ最高!笑

みんな同じような体験をされているんですね。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ある程度の量のお菓子は食べてましたよー!
干し芋で我慢しようとしましたが無理でした(笑)

努力したことといえば、しょっちゅう飴を舐めてたことかな。
ラカントという飴はカロリーゼロなのでそれはたまに買いました。

あとは、午後の紅茶ミルクティーのカフェインレス&カロリー低いペットボトルを飲んだり。

体重は病院から言われた上限ギリギリで産みました(*^_^*)

• どんべー

どんべー

体重管理、非常に気が重いです。。これから増えていきそうです。。

• 9月25日
Na..*

私も23週に入ってから無性に甘いものが食べたくなります!!
しかもカロリーの高いものばかり食べたくて仕方ないです(>_<)
なるべくフルーツや和菓子にしようと思っているのですが、なかなか難しいです(´-∀-`;)

• どんべー

どんべー

同じ時期に同じ症状の方がいると、なんだか安心です。
    体重増加がこわい~(--;)

• 9月25日
ショコラ

わかります〜!私ももともと甘いのが好きで、初期は悪阻で全く食べれなかった反動?なのか、最近は無性に食べたくなっちゃうんです(;_;)
私はヨーグルトも好きなので、ヨーグルトにフルーツ入れたりして食べてます♡

れおん

ありました(>.<)というか今も毎日甘いもの食べちゃってます(+_+)
今のところ健診で引っ掛かるのは無いですが…
おかげで赤ちゃんは標準より大きいみたいです(~_~;)

minomushi

わかりますー!常に甘いものを欲してます!笑
私はフルーツや干し芋じゃ我慢できなかったので、食べちゃってます😂❤️でも、小分けになったものにして、少しづつ食べるようにはしてますよ!あと和菓子もいいみたいです!今日のオヤツは栗饅頭とコーヒーでした!笑

雪

わかりますー!!!
私は元々甘い物場合は出かけた時くらいしか食べないのに妊娠して毎日買って食べてました(°_°)

お陰でなのか息子は妊娠中から大きかったです(*^^*)
早産だったので大きくてよかったです…>_<…
私は5キロしか増えなかったので息子が先を見越して欲していたのか!!と思ってますd( ̄  ̄)