※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子どもたちの行動にイライラし、自分を責めている女性がいます。子供との関わり方に悩み、自分を責めています。

毎日毎日子ども(4歳、5歳の女の子)が
言う事聞かなすぎて精神的に辛いです。
休日は基本、怒鳴ってばかりで絶対こんな母親嫌って
私なら思うけど止められず。
お昼寝しないと変な時間に寝るので寝てと言ってるのに
2人でギャーギャー騒いでばっかり。喧嘩もはじまったりでうんざりで。
ママーと言われても「ママの言う事聞かんのに〇〇の言う事なんか聞くわけない」と口調荒げて言ってしまいました。その後何聞かれても答えてません
自分だけシャワー浴びて寝室篭ってます。
旦那はご飯作ったりしてくれてます。
あまりにもイライラするから全部してと。言ってしまい
旦那が仕事から帰ってきたらパパ〜と嬉しそうな娘に
自分何やってんだろうって後悔

最悪な人格で後で後悔ばっかり。
何もない時は良いお母さんでいようと
頑張ってるつもりです。
でも些細なことで口出ししてしまったり💦
子どもが変な風に育ってしまったらどうしようと。
早くリビング行ったほうがいいですかね。
平日はフルで仕事、子供と関わる時間も限られてるのに
こんな感じで休日終わるのかーと落ち込んでます。
きっと子供たちのほうが傷ついてますよね
死んでしまった方がいいんだろうかとかあそこなら死ねるとか無責任なことばっかり考えてます。

コメント

はじめてママリ🔰

めちゃくちゃわかります…
私は働いていませんが、子供にイライラして怒鳴ってしまうことしょっちゅうです…


そんな私が言えたことではないですけど。

まず、ママは子供たちにとって空気のように当たり前にそこにいる存在で、なくてはならない存在なので死ぬとかは一番子供たちが傷つきますし一生癒えない傷を引きずります(T_T)

私は過度に怒ってしまったら、いちど離れて深呼吸して、まだイライラしてても娘を抱きしめて
怒りすぎてごめんねって言います
絶対言いたくない!って思っても、絶対言うようにしてます

そこで仲直りできたら、気持ちがリセットされて少しましになるからです
子供も、まだ怒ってるかな…って近づきにくくなったりしてるかもなのでそれによってまた笑ってくれるので
あとは産まれたときの動画見たり、同じように悩まれてるかたの相談内容を検索して読んだりします


働きながら家事育児本当に大変ですよね…わたしは一人見てるだけでしんどいのに。本当に日々お疲れ様です
ママも人間ですから、疲れたりイライラするのは当然ですので自分を責めすぎないでください😞

はじめてのママリ

私もあります!それで旦那が全部やってた!
でもママが完璧なんて誰が決めたんでしょうね!パパなんて基本ダメダメなのに😅
小学生の親なんてみんな夏休みが恐怖で仕方ないでしょうね😭
いいお母さんなんていりませんよ^ ^愛情のあるお母さんって事でよしとしましょ😊
いいお母さんでいたいなんてすごく愛情深いと思いますよ😊
それに子供の時の記憶なんて親が怒ってたとかで傷付いたなんてことなかったと思いませんか?
嫌なことは全部忘れちゃうっていうのが人間の良さですよ😊

あねこ

全く同じです。
今日は地獄でした😭
仕事してる方が良いと思ってしまいます。
近くに頼れる人が居ないので、休まるときがありません。
下の子も喋りがあたり前に出来るようになり、まともに喧嘩するようになって、激しいです😅
それに対してもイライラ。お互い思いやれないのは自分の接し方だと言うのは良く分かっているのに、イライラから優しくできず…。
反省点ばかり。
でも、本当にギリギリのところにいます。
ついさっき、
今死んでも後悔はない。後悔しないうちに死ねるなら幸せなのかもしれないって考えていました。
同じような人が居るんですよね。
そう思っただけで心救われた気がしました。