※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

非常勤講師でお子さんを保育園に預けている方への質問です。週の授業コマ数や就労証明書の内容について教えてください。

非常勤講師やりながらお子さん保育園に入れてる方いますか?週何コマ受け持ってますか?
就労証明書には授業の準備の時間など入れてもらえてますか?

コメント

まる

専任ですが…
就労証明書は、専任も規定勤務時間しか入れてもらえません。(部活の指導や放課後の勤務もなしとして扱われる)授業準備時間は入れてもらえません。例えば、1限と4限に授業が入っている場合は途中2、3限は勤務時間に入れてもらえると思うので時間割次第かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…!未経験だとやはり非常勤から始めた方が良いですよね…?

• 8月21日
  • まる

まる

未経験なんですね!それなら非常勤が安全だと思います。専任だと急な仕事が降ってくるので予定通りにいきません。学校によっては、非常勤から専任への登用もあるので、慣れてきたところで専任にしてもらえる可能性もあります!有給とか時間休制度もある学校がおすすめです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!!!まるさんは学校の求人を見つけて自分で応募されましたか?
    未経験で不安もあり、エージェント通すか悩んでいます💦

• 8月21日
  • まる

まる

学校の求人と、私学関係公募をみて応募しました。または、8月末にある私学適正検査を受けると学校からお呼びがかかったりもします。エージェント通さなくても大丈夫だと思います✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!!!頑張ってみます😆!

• 8月21日