※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭保育中の娘が発語が増えてきたが、夫がその成長に驚きを示し、自分の努力が評価されないと感じている女性の気持ちを共感してくれる方はいますか?

家庭保育しています。
支援センターにも行かない、誰とも会わない生活のせいか?少し発達がゆっくりの娘なので、私は毎日毎日たくさん話しかけたり、色々と自分なりに努力はしてきました。
すると、最近になりようやく発語が増えてきました。
その事にビックリした夫が
「え、こんな言葉も言えるのー!!✨すごいねーどこで覚えたんだろぅ😍」
と言いました。
その発言にイラッとして、私は思わず「私が毎日頑張って教えとるんじゃ!」と言ってしまいました😂
もちろん、夫の発言には悪気は無いのは分かっています😅
なーんか、専業主婦って本当に評価されないよなぁとか思ってしまいました😂

大人気ないですが、この気持ち分かってくれる方いらっしいませんか?😅

コメント

わかる気がします😣もちろん子供が喋れたことが嬉しいですけど、こっちの努力も少しわかってほしいですよね💧言葉毎日教えてくれてるもんねーって、わかってくれるだけでいいのに。

私なんか、「○○(息子)はやっぱり俺に似て可愛いなー」って旦那が言ったら、「この可愛い子は私が頑張って産んだ」「私と○○が頑張ったからあなたはこんな可愛い子供に会えたんよ」って恩着せがましく言いますよ😂
私の方が大人気ないです笑