※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

産後、彼と義母と住む話になってますが私はそれが嫌で彼に相談しました…

産後、彼と義母と住む話になってますが私はそれが嫌で彼に相談しましたが、3人(子供と私と彼)じゃやってけないよ。と
彼に言われ、でも義母と住むのは嫌だしそれなら実家でいいやと思ってなんだか籍入れるのも嫌になってきました🥲笑

どしたらええんですかね🥲
1回離婚した時、敷地内同居でもキツくて原因にもあるのに同居なんて無理ほんとに無理🥲🥲

コメント

ママリ

なんでやってけないんですかねー?
私ならだったら結婚しないっていいますかね💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

金銭面な問題ですね😢
    義母が居たところでな気もするんですけどね、、

• 8月21日

やってけないというのは誰に言われたんですか?何が理由でやっていけないと判断されたんですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

金銭面な問題ですね😢
    私もつわりが始まってから現在までまだ仕事復帰も出来てないし産後の事も含めてだと思います😔

• 8月21日

退会ユーザー

同居は義母ではなく彼の提案ですか?義母は経済的に協力してくれるタイプなんですかね?そうじゃないなら一緒に住むメリットってないですよね😂

• 8月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

義母と彼の提案ですね😔💦
    ゆーて住むだけのお金なので家賃とかは折半だろうしどこにメリット感じてるのか、、
    子供を預けて働けるようになるよとか言われたけど私の実家も車で20分なので別に預けれるし住むほどでもないのになと思います😢

• 8月21日

退会ユーザー

義実家に住むんじゃなくて、これから義母と住む賃貸を探すんですか!?

義母と彼はお互い親離れ子離れ出来てますか?彼は自分たちでどうにかするつもりないんですかね?

実家が近いなら落ち着くまでお互い実家のほうがまだいいと思います!

• 8月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

彼と義母は今アパートに住んでて、私は普通に一軒家の実家に住んでて、これから住もうとするところは義母の知り合いの中古の一軒家でそれを買うみたいな、、😔💦

自分たちでどうにかするって話になっても、私が働けないから無理じゃんみたいな事を耳にタコができるくらい言われます😔💦
    お互い離れれてないのかな、、

• 8月21日
いーいー

やっていけない理由があるなら明確に説明してこちらを納得出来る様にして欲しいですね。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

金銭面な問題ですね😔
    義母いたところでって感じなんですけどねほんと、、それ以上のストレスがかかりそうです😢

• 8月21日
  • いーいー

いーいー

義母が金持ちなら分かりますがそうでないなら、ただ単に光熱費がかかるから私なら嫌だとハッキリ言います。
    旦那さんの給料がいくらか知りませんが削ろうと思えば削れますよ。

• 8月21日
ショコラのプーさん

同居は無理ですよー。
彼が義母付きじゃないと生活できないとゆうなら
むぎさんは実家で籍いれずに暮らした方がいいです。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんとに無理です😢💦
    なので私も、一緒に住まなきゃいけない条件出すなら実家で籍入れずに育てると言いました😢

• 8月21日
ピー助

私のお友達の話しですが、同居前は同居してもいいくらい仲のいい関係だったのに、同居してしばらくすると
同居解消したいし、ストレス凄いって病んでました…
同居全然OKって感じの人も
無理ってなってるのでやめた方がいいとおもいます
わ私自身同居絶対無理です!

金銭的無理ってどうにかするよって覚悟ないんですかね!?
ダブルワークするとか
子供って大きくなるに連れてお金もめちゃくちゃかかります!彼氏さん簡単に考え過ぎだと思います
今無理なら一生無理だろって言ってやりたいです💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

私もムカつきすぎてそんなんなら籍入れんでええわ!!
    いつまで親に頼るつもりよと怒鳴ってしまいました😇💦
    親が全部何とかする訳でもないしそもそも私たちの子の事なのにと思いますほんと😢

• 8月21日
  • ピー助

ピー助

ほんとですね!
    ちゃんと話し合いした方が良さそうですね😭
    自覚無さすぎますよね…
    自分たちでしないとカレシさんも甘えっぱなしで成長しなさそうですよね😅

• 8月21日
ぴぴ

うちも義母と敷地内同居ですが
これが精一杯ですよね…😱
完全同居ならホームレスのほうがいいわ…と思うくらい同居は絶対嫌です😱
子供と3人で暮らす努力もせず「無理だよ」とか言う人なら
まず結婚自体やめた方がいいように思います💦
特に実家に頼れるなら認知、養育費をもらい実家で暮らし
3人で生活できるようになるまで待つか
このまま別れるか…かな?と思いました😓

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

敷地内同居もばかにできないくらいストレス溜まりますよね😭😭

ほんとに私もその考えが出ます😔
    情けないです、一応私より年上の彼なのに全部親頼りでまるでそれがなきゃ普通に無理じゃね?みたいに言ってくるのがもー無理です😔😔😔😔

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

表向きはそれなりにやってますが
    ほんとストレスですよね😭
    早く義姉引き取ってくれないかな…とか常に思います(笑)
    間違っても同じ家に暮らすなんて想像しただけで胃がキリキリします…😱
    努力したけど無理で…とかならまだしも
    子供作っておいて妊娠にも結婚にもなめてるように思いますね🤦‍♀️
    とりあえずは実家で過ごして
    子供と暮らせるようになるまで籍は入れない!とか
    これが〇年続くなら別れるなど決めるのもありかもですね😖💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

なんでやっていけないのか、元々離婚した時の原因がそれで同居は無理だからとか付き合う時に話はされなかったのでしょうか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

もちろん話してあります😭💦
    敷地内同居だった事も、それが原因の一つで離婚した事も義母も彼も知っています😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分達で何とかできませんか?
    彼だけじゃなく自分も貯蓄あるだろうし、とりあえずはそこから出してとかこちらに引越してもらうとかしますね。

私も前回で同居が無理なので死んでも無理、それならお金払って老人ホームでも行ってもらうって言ってましたよ。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

金銭的な問題なら結婚前に予めわかっていたことなのに、その事について話し合いは無かったのでしょうか?