※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の小さいおもちゃは、誤飲の心配がある場合は全てしまっていますか?部屋のどこかにしまい忘れると心配です。

2人以上お子さんがいる方、上の子の小さいおもちゃ等はどうしてますか??
うちは長女のシルバニア等の小さいおもちゃも、今はまだ次女が1人で移動できないので普通に出して遊んでます。今後動くようになったらやはり誤飲が心配です。ずっと目を離さず、、というのも難しいですよね💦 やはり誤飲の可能性があるおもちゃ等は、全てしまってますか??
その都度片付けても部屋のどこかにしまい忘れて落ちてたら、とか考えると怖いです😭さきほどおもちゃの整理をしたら意外と小さいおもちゃがたくさんありました💦

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ベビーサークル買いました💦
部屋に広さがあればいいですが、
なければ部屋を分けるとかですかね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓

アパートなのでサークルは難しいのですが、とても欲しいです😭 部屋分けると安心ですね😊!!

• 8月21日

うちは上の子達にきちんと片付けるように話してました( ¨̮ )
もちろん床に置かない、置いて遊んでても必ず片付ける!
そうはいっても落ちていたりもあるので私も目を光らせていました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    4姉妹ママ尊敬&憧れです😍
    そうですね!うちも長女にしっかり話そうと思います!落ちていないかのチェックも絶対ですね!

• 8月21日

退会ユーザー

うちはサークルとかも何も使ってなかったので上の子にも意識を持たせてって感じです( ¨̮ )

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

小さいおもちゃはまとめてひとつの入れ物に入れて
普段は届かないところに置いておいて
親がついて見れるときだけ出してました!

うちは2歳差だったのでそこまで小さいものを
持ってなかったのもありますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    かなり心配性なので、たしかに見れる時だけだと安心ですね! 小さいものをまとめておくの良いですね💓うちもそうしようと思います!

• 8月21日