※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

エンジェルサウンドが12週からと書いてあるが、皆さんはいつから聞こえたか。探し方のコツがあれば教えて欲しい。自分はぽっちゃりなので、肉で聞こえないのかも?

エンジェルサウンド使ってみたんですが…全然聞こえません!
12週くらいからと書いてあるから仕方ないかもしれませんが…皆さんはいつ頃から聞こえましたか?

探した方にコツありますか?

ちなみに私はぽっちゃりなので…肉で聞こえないのかもですね😂

コメント

ぽん

陰毛ギリギリみたいなところにクリームを塗って、ユックリ左右に動かしながら探したら臍帯音?は12週くらいで割とすぐ聞こえました!ただ心音が難しかったです、わたしもお肉がついてたからかもしれないですけど…💦😂
クリームとかジェルを塗った方が聞こえやすいです!

  • るる

    るる

    クリーム塗ってやってますが中々難しいです😂よけい不安になるので片付けました🤣

    コメントありがとうございました!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ジェルはたっぷりつけて、9週頃だと
音量最大にしないと聞こえなかったです💦
あと本当にピンポイントだったので
同じ場所でも角度が変わると聞こえなかったりでした😅
うちの子はアンダーヘアの生え際のほんのちょっと上、
真ん中から5cmくらい左側にいました☺

  • るる

    るる

    最大でも中々心音にたどり着かなかったです😂
    ぼちぼち頑張ります!

    コメントありがとうございました!

    • 8月21日
きいろ

9週頃だと尿を溜めて聴くといいですよー😊
クリームいっぱい塗って探します!
なかなか探すの難しいですが少しずつ動かしながら探すといいですよ✨

  • るる

    るる

    尿を溜めるといいんですか!?👀

    • 8月21日
  • きいろ

    きいろ


    そうです!
    朝一などトイレ行く前に試してみてください✨
    尿を溜めて最大音量でクリーム大量にアンダーヘアあたりを探してみてください🥰

    私も9週頃から使い始めたけど聞こえず、ネットで調べたら尿を溜めるといいとみて試してみたら聞こえるようになりました😊
    今は尿溜めないでギリギリ聞こえるくらいです🤣

    • 8月21日
  • るる

    るる

    そうなんですね!
    朝一にクリームたっぷりでやってみます☺️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

10週から聞こえました(^^)
尿貯めた方が良いとわたしもネットで見たんですが、私はすっからかんの方が聞きやすかったです!
そして毛の生え際の少し左側で本体を左右で優しくぐりぐりしたら聞こえました(^^)

  • るる

    るる

    試してみます!ありがとうございます☺️

    • 8月21日
deleted user

私はその頃の週数は陰毛ちかくでよく聞こえてました(^^)
今ではお臍のすぐ側で聞こえてますよ✨

  • るる

    るる

    全く聞こえないです😭脂肪とか関係あるのかな?と思いつつ……😱

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も脂肪めちゃくちゃありますが
    陰毛ふきんで
    ゆっくり動かすと聞こえましたよ😃✨

    • 8月22日
  • るる

    るる

    もう少し週数たってから試してみます!ありがとうございます😌

    • 8月22日
ゆきちゃん

私もぽっちゃりですがちゃんと自分で聴けたのは15週くらいでした😂見つけるのが下手くそでした😅

  • るる

    るる

    そんなに遅くなるもんなんですね🙄
    8週で聞けたとかも見るから、勝手に不安になってます😭
    臍帯音も聞こえないです😢

    • 8月22日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    病院で心音聞かせてもらった時にそんなに下⁉️って思うくらいアンダーヘアのギリギリだったんで、ずっとへその下辺りを探ってたので見つけるのが遅かったのかな〜と思いました😂
    12週くらいから15週くらいまでは聴くのを諦めてたのも遅くなった原因かもしれないです😂

    • 8月22日
  • るる

    るる

    そうなんですね☺️
    不安になるのでとりあえず週数たってから試してみます!

    ありがとうございました🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

10週くらいから聞こえる日もありましたが、12週でも聞こえない日はあり、逆に不安になってました😢
食後は全然聞こえませんし便秘でも聞こえづらくなる気がするので私は朝の排便後によくチェックしてました!
毎日聞こえる訳ではなく運が良ければ聞こえるくらいに構えていた方が気が楽です!
16週くらいからは、すごく聴きやすくなりましたよ♪

  • るる

    るる

    聞こえないと不安になりますよね!!
    臍帯音すら聞こえず不安になってます😂
    しばらく使うの辞めます🤣
    赤ちゃん信じます!!ありがとうございました🙏🏻

    • 8月22日