※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

搾り器は必要でしょうか?季節の食材も考慮し、調理セットが手軽なら揃えたいと思っています。蒸し器兼用の「ベビー調理器セット9王」を検討中です。

離乳食をはじめてる方にお聞きしたいのですが搾り器は必要ですか?
うらごし器とすり鉢だけでいいかなと思ったんですが、みかん等季節のものも食べてほしいと思い、搾り器が必要なら調理セットの方が手軽に揃えられるかなと考えています。
いま見ているのは蒸し器としても使える「ベビー調理器セット9王」なんですが何がいいのかわからなくなりました💦

使うものだけ揃えたいけど必要なものが入っているなら用意したいといった感じです(^^;

コメント

こてぃ君mom

絞り、裏ごし、すり、正直要りません。
ハンドブレンダーが有れば一つで解消します。
繊維があるものをこす時はザルで解決です^_^
離乳食セット本当買って邪魔なだけでした、

• harupa

harupa

普段からブレンダーを使うことはないので買う予定はないんですがザルで間に合いそうですね(^-^)

• 9月26日
ひよこのらいおん

セットの物を購入しましたが今まで使ったのは裏ごしとすり鉢だけでしたね(笑)
細かくするのは何やかんやで包丁の方が楽ですし私も果汁飲ませたいと思いましたが結局絞ってまで飲ませてません...
スイカ、ブドウ、メロンを潰して実や果汁をあげてます!

• harupa

harupa

そうなんですよね~1000円ぐらいで購入できるけど調理セットはあまり使わなかったって話も聞くのでためらってました(>_<)
    自分がミカンが好きなので今から旬だし飲ませたいんですが潰せばいいですね✨
    以前擦るよりも包丁で潰した方が栄養が逃げないって聞いたので楽なら包丁でしようと思います(*´-`)

• 9月26日
みりりん

セットになってる物は買わずに足りないものだけ100均で揃えました♡
実際使ったのはすり鉢と目の細かいザルがあれば大丈夫だったので300円くらいで済みました♡

果実は絞れるような物は直接吸わせてました◡̈⃝︎
みかんなら薄皮むいてチューチューしてた感じです!

• harupa

harupa

安い♡ザルは茶漉しでも代用できそうだし私もそうしようと思います(*´-`)
    100均なんでもあって便利ですよね!食べる量も少ないから小さい器も100均で買いました(*^^*)

チューチューするのも感触がわかって楽しく食べれそうですね☆

• 9月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

初めて3週間位ですが今のところすり鉢と裏ごし器しか使ってません。量が増えたらハンドブレンダー使おうかな?という感じです。
必要になったら100均で買たしもありかなと思います🍀

• harupa

harupa

時期が近いの意見が聞けて嬉しいです(*^^*)
    初めから揃えるより必要になったときに買う方が賢いかもしれないですね(^o^)

• 9月26日
ツインズママ

初めての子どもだったので、なにがどのくらい必要かわからなくて、とりあえずセットを買いましたが、よく使ったのは、裏ごし器。すり鉢は私には合わず使わなかったです。離乳食前半はハンドブレンダーが大活躍。後期はチョッパーでお肉や魚をミンチにしてました。ハンドブレンダー、チョッパーは今でも使いますし、大人のごはんにも使えるので、離乳食専用のものより、その後も使えるものを買うといいかなぁ〜と感じました。

• harupa

harupa

私もどうせなら実用性のあるものをと考えてます(^o^)使う人によっても便利なものって違いますよね!
    友達がチョッパーめっちゃ使ってた気がします(^-^)

短い間だけなので離乳食セットは買わずにいこうと思います\(^^)/

• 9月26日
✨ちょび✨

茶漉しがあれば充分です😃
網の目の細かいざるでもOK(。・ω・)ノ゙

• harupa

harupa

本を読んでもやたらと調理セットが載っていたので揃えたほうがいいのかと思ってましたが要らないですね☆
    茶漉しなら家にあるしフリージングの容器を買いせばいつでも始められそうです(^-^)
    あとは私の心づもり次第(^^;

• 9月26日