※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

旦那が出張中、実家で過ごした楽しい時間を思い出し、自宅に戻ると不安や悲しみを感じて涙が止まらない。家にいてもやる気が起きず、地元での生活に違和感を感じています。慰めて欲しいです。

鬱かもしれません。涙がとまりません😞
どなたかお話し聞いてください😞

実家が新幹線で3時間程の遠方なんですが、旦那が2ヶ月出張行ってる間実家に帰ってました。(結婚を機に3年前に引っ越ししました)
母と過ごした2ヶ月が本当に楽しくて、居心地良くて、
4日前に自宅に帰ってきたのですが何が悲しいのか、漠然とした不安が襲ってきて母と過ごした事を思い出すと勝手に涙がでてきて止まらなくなりました。

旦那とは良好だし大好きだし、実家に帰る前は離れるのが寂しくて早く出張が終わってほしいと思ってたのに
今は旦那よりも母といたいと思ってしまってます。

家にいても何もする気がおきないし、今まで何ともなかった公園やスーパーやイオンですら地元と違うと違和感しかなく
出かけるのも嫌になってます。

まとまりなくて何を伝えたいのか良くわからない内容ですが、どなたか慰めてくれると嬉しいです😔

コメント

ぽん

私も実家に行ってきた後はしばらく精神不安定になります。お気持ちすごく分かりますよ。
あぁ、もう帰ってきちゃったんだなって、どうにも言い表せれない感情が押し寄せてきます。
実母の存在って偉大だなってすごい思います。
少しずつ現実に戻っていけるといいですね。

• まー𓃗

まー𓃗

同じ感じです😞
    言葉ではうまく言えないけど、何をするにも無気力と言うか…。
    よっこさんはどうやって乗り越えましたか?
    その感情はどのくらい続きましたか?

• 8月22日