※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の赤ちゃんがものもらいで膿が溜まり、切開したけれど、乳児でも切開するの?おじいちゃん先生の眼科で切開することになり、心配しています。

1歳0ヶ月の息子がものもらいになり、膿が溜まっていたため、切開したのですが、赤ちゃん(乳児)でも切開するものですか??

おじいちゃん先生の眼科で切開することになったので
ヒヤヒヤしました。😂

コメント

(´・ω・`)

度合いによると思いますが
息子も切開したことあります^^;
これが3歳くらいになると怖がったりして危なくなるのでできなくなりますが…

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙏
    赤くなり始めて2日後に受診しましたが、最初に目薬だけしか処方されず効かずに2.3日経って悪化してしまいました😢
    切開は総合病院ではなく普通の眼科でしましたか?
    確かに3歳とかだと怖さがわかりますもんね😭

• 8月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

普通の眼科でした((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントしてすみません😢今うちの娘が8ヶ月で同じ状況で、こちらの質問に辿り着きました😢
切開をされた時は全身麻酔でしたか?
切開するとすぐに治りましたでしょうか?😔

• あんこ

あんこ

全然いいですよー!
    麻酔なしでした😱
    膿を出すために少し切るくらいだから麻酔する方が大変だし、そんなに痛くないから大丈夫って言われました💦
    おじいちゃんがやってるこじんまりとした病院だったので全身麻酔とかも取り扱いなく、急に膿だすことになったのでめっちゃ怖かったです😅

うちの息子はよく目を触るのでものもらいになりやすいのか、あれから3回くらいなりました(^_^;)

おじいちゃん病院から別の病院に変えましたが、子どもは切開とかできないから、目薬と塗り薬で治すしかないって言われ、抗菌の塗り薬と目薬を毎日数回したら1ヶ月くらいかかりましたが、治りましたよー!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢🙏
    とても参考になりました😢❗️❗️
    目を擦るとなりやすいのですね🥺💦うちの子も擦ります😔
    1ヶ月は長いですが治るならよかったです😭🙏
    ありがとうございました😭!

• 4月25日