※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

下の子の夕寝はいつまでが適切でしょうか?上の子の時は9か月まででしたが、それより長くしても大丈夫でしょうか?夕飯作りの時間帯が一番大変です。

兄弟がいる方に聞きたいのですが
下の子の夕寝っていつまでさせてましたか?

上の子がいると朝寝昼寝が存分にできないと
夕方眠くなると思うので…
上の子のときは確か9か月?くらいまででしたが
それより長くなりますかね?

夕飯作りの時間帯の夕寝が1番めんどくさいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとあまりさせてなかったです!
寝たかったら寝たりしてましたが寝かしつけするほどでもなかったです。
夜一緒に寝ればいいと思ってたので。

ここ

私は夕寝とか気にしてないです!
もちろん朝寝も昼寝もご自由に~スタイルです(笑)
7ヵ月の3人目の子は授乳しての寝落ちが多くて寝ちゃったら寝ちゃっただし、起きてたら起きてたでわざわざ寝かせることはしないです😊

夕方の忙しい時間にグズグズしてたらすぐにおんぶしちゃいます。
そしたら100%寝ます😅

もふもふ

まだ夕寝してます!
たしか上の子は1歳なるぐらいまでしてたような、、
夕飯は朝か昼寝してる間に作るので特に夕寝は気にならずなので😅