※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい大好きで、断乳の話がちらほら聞こえてきています。いつ頃に断乳したか教えてほしいです。

断乳、卒乳いつしましたか?
今月末1歳になる息子がいます。おっぱい大好きです😳
周りでもちらほら断乳の話が、、、全くなにも考えてないです。やり方もわかりません😅
いつぐらいにしたかいいねで教えてください!!

コメント

そら

1歳未満でしたよ!!

そら

1歳から1歳3ヶ月!

そら

1歳3ヶ月から1歳半

そら

1歳半から2歳!!!

そら

2歳以降だよ!!!!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期などぐずったときにおっぱいが使えるので、わたしは、やめるのをやめました🤣
保育園もそのうち通わせるので、そのときもあった方が安心するかなと思って!
一番は断乳が面倒くさいのと、やめる必要性をあまり感じてないからです!お酒もずっと飲んでなくてのみたいと思えなくなってます笑

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    なるほど、私もめんどくさくてまだ考えてないんです😂
    周りはみんな保育園行くからやめさせるって言ってたけど、朝と晩だけでもあげてたほうが精神安定剤になりそうですね!大変参考になりました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。みんな保育園行くからやめなきゃって言ってるけど、よく考えたら別に保育園いったってやめる必要なくない?と思って…😅
    無理にやめるとおっぱい張って大変だし、娘もおっぱい好きなので、泣いて可哀想だし、吸いたいだけ吸わせようかと😅

すぐに2人目欲しいって方はやめないといけないですけどね😓

• 8月21日
  • そら

そら

その考え、同感です!!
    私もそうします😁
    二人目はまだいいかなと思います、もう一度出産する勇気がありません😂

• 8月22日