※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

近所の高齢女性に子供を触られるが、コロナ禍で気になる。他人に触られるのは気にしないほうがいいか。率直な意見を聞きたい。

近所の人に子供を触られます。高齢女性。
会うたびです。
マスクもされてますしワクチンもしておられるそうです。
可愛がってもらえるのはありがたいのですが、コロナ禍で会うたびにベタベタ触られるのは気が引けます。
ただ、ご近所ですし可愛がってもらえるのはありがたいですし何分も会話やおさわりがあるわけでは無いので接触時間が短く済むようにして、こちらから何も言いはしないのですが…
どこかですれ違う人、年齢に関わらず子どもに触れられてもいちいち文句は言いません。

子持ちの知り合いに気にし過ぎだと言われました。
保育園とかじゃもう菌なんて気にしてられない、と。
気にし過ぎでしょうか?
支援センターには普通に行ってます。それは前後手指消毒もしてよその子には触れないようにしてます。
でも保育園の子同士の触れ合いと同じとされるのはなんか違うと思ってしまって。
率直な意見をお聞かせください。
皆さまはもうそんなに他人と触れるのを気にしておられませんか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ気にします!私が潔癖症なのもありますがコロナ禍になる前から他人に触られるの大嫌いです😂
保育園や支援センターで触られるのとはまた訳が違うと思います😭
前にフードコートでご飯を食べてる時に娘のほっぺを突然触ったお爺さんがいてすごくショックでヘコみました😂それ移行娘は外側でなく内側に座らせるようにしてます…気にしすぎだって事無いと思います!

ぴの

えっー!コロナですし、普通に嫌ですね😭💦
コロナ関係なく嫌ですね😭💦

トマト

保育園とおばちゃんはまた違いますよね…
おばちゃんは触る必要ないのにベタベタと…アルコール消毒してから触ってほしい笑
コロナじゃなくてもなんか断りもなく触る人ってちょっと抵抗あります😂

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても嫌ですよ!
うちも保育園に通わせてますけど、保育園はよくてもご近所さんは無理です😭
衛生面もありますが、精神的に無理です…