※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mulan
産婦人科・小児科

ヒルズレディースクリニックでは、夜間は母子同室か別室か、どちらが推奨されているでしょうか?看護師のサポートは頼りになるでしょうか?教えてください。

夜間の母子同室、別室について

前橋市のヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科)で出産を経験されている方に質問したいのですが✨

こちらのクリニックでは、夜間は母子同室、別室のどちらを推奨されていますでしょうか??🤔💡💡

私は2人目ということもあり、入院中はとにかく寝て、体力を回復して退院したいと思っているのですが😂💥

看護師さんたちは預かってくれるような雰囲気でしょうか??🤔✨💦

教えて頂けると幸いです🙇‍♀️✨

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

名前と場所が変わる前の話ですが、基本的に母子同室ですが頼めば見ててくれました😄
あとは、その日にいる看護師さん?助産師さん?によって対応は違いました…🥲笑

• Mulan

Mulan

御回答ありがとうございます💕
    基本的には同室なのですね🤔✨

やっぱり、その日の夜勤の方に寄るのですね😭💦💦
    頼んでもちょっと嫌がられる感じでしょうか??🤔💦

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

キツめの方にあたったのですが、冷たくて態度からも分かるくらい不機嫌な感じで、あーはいはいいいですよーって言われてびっくりしました☺️笑

• 8月21日
  • Mulan

Mulan

そうだったんですね😢💦
    産後のずたぼろメンタルの時に、そんな人に当たると辛いですね😭💔💦

見てもらえて助かるけど、赤ちゃん預けて大丈夫かな?とか心配になりますね…😊💦

• 8月23日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

もうちょっと優しくして欲しかったです…😢笑笑
    そんな人が産婦人科なんて向いてないんじゃないかな〜って思いますよね🙄その時は次の授乳までにしてすぐ迎えに行きました🤣

• 8月23日
  • Mulan

Mulan

返信遅くなってすみません💦
    ホントですよね…😭💦💥
    優しい人に当たることを祈ります😢💕💦

• 9月9日
はち

2人目ヒルズで出産しました。
基本的には2日目以降母子同室ですが、私はゆっくり寝たいと思って入院中は2回くらいしか夜間一緒にいませんでした😂(そのうち1回も夜中に預けてしまったので朝まで同室だったのは実質一回。)

ナースステーションへ行って、赤ちゃん朝までお願いしたいんですけどって言ってミルクか母乳どうするかお話して預けちゃいました👍
入院中はトイレに長く入りたいときも預けました。笑

• Mulan

Mulan

御回答ありがとうございます💕

ゆっくり寝たいですよね😭✨
    なんならご飯やお風呂の時も預かって欲しいくらいです…😐💦

母乳となると搾乳してお渡しする感じでしょうか??🤔✨

気軽に預かってくれる雰囲気だと良いのですが😢✨💦

2人目で新生児完徹の覚悟は出来てるので、退院後の為になんとか体力温存したいです…😂💥笑

• 8月21日
  • はち

はち

シャワーのときは預けるルールになってるので大丈夫ですよ!ご飯のときも預けて大丈夫だと思いますよ👍

夜間も母乳だとしたら授乳時間になったら声かけてもらえると思いますが、わたしはミルク上げてもらってたので詳しくわかりません😥すみません💦

おばちゃんみたいな人は、いいよいいよ、朝まで預かるよ!って言ってくれる人もいました!基本的にみんな優しいです😊もしも、預けづらい雰囲気だったら、後陣痛や子宮が痛くて、、、って言えば何も言わず進んで預かってくれました💦🤤←

• 8月26日
  • Mulan

Mulan

シャワーとご飯は大丈夫なのですね💕
    安心しました😭✨

いえいえ!
    私も夜はミルクでお願いしたいです…😂✨💦

中堅の人より、ベテランさんのが優しいですよね😂💕💦

ありがとうございます😍✨
    ぜひその技、使わせていただきます😭💕💕✨✨
    m(_ _)m

• 9月9日