※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園に2人入れる際の初期費用は、大体いくらかかるでしょうか?入園料や制服代、体操着、帽子、上履きなどが必要です。

幼稚園に一気に2人入れるのに初期費用?最初にかかる費用ってどれくらいかかるんでしょうか?

入る幼稚園で値段は変わってくると思うんですが大体でどのくらいなんでしょう?
入園料や制服代に体操着、帽子や上履きたくさんありますよね?

コメント

パピコ

私立で2人だと合計で10万〜30万ぐらいだと思います。

初期費用(入園金、制服代、バス通園初期費)など、色々幼稚園によって変わってきます!

公立の幼稚園だと安いと思います!

• パピコ

パピコ

うちの上の子の幼稚園の初期費計算したら、制服代なども含めたら20万払ってました。

なので、2人だと40万の場合もあるかもです。。。😭😭😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私立一人12万円くらいかかったので、お二人だと25万円~くらいみておいた方がいいかと思います😣

はじめてのママリ🔰

うちの近くの私立園だと15万前後なので2人だと30万位かかります。
ちなみに
+で上履きやレッスンバッグ等準備しなくてはです。
園による部分ではありますがバス代は兄弟割がある園もありました。

ゆうき

うちの子の園は1人で30万近かったので2人だと60万弱ですね😱