※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供達を一緒に寝かしつける方法について相談中です。

ワンオペでの寝かしつけどうしてますか、、?

今までは上の子と下の子を別の部屋で寝かせていました。お風呂上がりにミルクを飲ませて(そのあいだ上の子はテレビを見せておきます。)上の子がテレビに集中してる間にエルゴで下の子を寝かしつけそっと2階に連れていき次は上の子を寝かしつけて。とやっていました。

ですが最近下の子が寝返りがえりも上手に出来るようになったのでそろそろ一緒に寝れるかな、、?と思い一緒に寝かせてみたのですが
上の子は下の子が大好きすぎていつも覆い被さるように抱きついてます。それかほっぺたを触るのが大好きです。なので一緒に布団に行って下の子が先に寝たとしてもすぐに起こされてしまいます。
二人でゴロゴロしてそのまま自然に寝てくれるかなーと思ったのですが無理でした。
布団で授乳したり布団の部屋でエルゴをすると上の子ほ気になって全然横になってくれません。
全く寝る気がしません。

今日も旦那さんお仕事ですが子供達は6時前から起きて午前中たっぷり公園で遊ばせたのに今もまだ寝てくれない😭こっちが倒れそうです💦

皆さんはどうやって寝かしつけてるんでしょうか💦今までみたいに別の部屋で寝かせた方がいいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び始めたら鬼くる!鬼くる!って大人しくさせてます

下の子は基本的に勝手に寝てるのでも上の子がいきそうになったら制止して上の子メインで寝かしつけてます。

下の子が泣き始めたら横に寝かせて片手でおしりトントンしてます

• まり

まり

私の理想は下の子、私、上の子で並んで寝たいのですが上の子が下の子の隣がいいと言って放してもすぐに下の子の所にいってしまいます😭

ちゃんと寝れないならまた別のお部屋になっちゃうよ?と言い聞かせてますがなかなか。。。

前は下の子は勝手に寝てくれたんですが最強はなかなか寝てくれなくなってしまいました😭😭

• 8月21日
はじめてのママリ

うちも上の子と旦那の睡眠保障したくて別で寝かせてたのですが、下の子が夜中もそんなに泣いたりしないので最近は一緒に寝てます!
2人とも寝る気になるのが上手?なのもあるかもですが、上の子はほっとけば指しゃぶってそのうち寝るし、下の子もおっぱいの時間さえ合えば、飲んでしばらくトントンしてると寝ちゃいます🙌

• まり

まり

そうなんですね😭うらやましいです!!

多分うちの子は寝つくのがあまり上手じゃないのか二人ともなかなか寝てくれません💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもダメな時は2人してなかなか寝てくれません😂
    そうなると喋り続ける上の子にもイライラするし、下は泣いてエンドレス抱っこだし…(笑)

• 8月21日
  • まり

まり

うちもまさに今その状況です😂
    下の子エルゴしながら上の子に怒ってしまいました💦
    今は諦めて1回テレビを見せて私は無になってます😭笑

• 8月21日

うちはずっと全員一緒に寝ています。
小さい時は下の子を先に寝かしつけてその後上の子達を寝かしつけていました。
今はみんな一緒におやすみです😊

上の子に下の子も眠いから寝かしてあげようねって言ってもかまいにいきますか?
また朝起きたらたくさん遊んであげてねって。