※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

既にワクチン接種済みの妊婦さんの経過や感想を知りたいです。副反応や体調、赤ちゃんの様子も教えてください。

ワクチン接種するかどうかの質問が多いですが、既に接種済みの妊婦さんのお話が聞きたいです🙏
副反応やその後の体調、赤ちゃんの様子などの経過を教えて欲しいです!
接種して良かった・しなきゃよかったなどの感想もお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回目しか打ててませんが(モデルナ)、当日と翌日腕の痛みがありました。その後の検診では母子ともに健康と言われ、特に問題はなさそうでした。

後期に重症化する方が怖いので、私は来月の2回目の摂取が待ち遠しいです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり腕の痛みはあるんですね〜二度目は副反応増すと聞きますからお大事にしてください😊
    私も打ちたいのですがまだ予約すら出来ない状況です😅

• 8月21日
🌷

今日11時頃にファイザー製1回目打ちました!
3時間後、少し打ったところに痛みが出てきました!
体調の変化、赤ちゃんの胎動とかに変化は今のところありません☺️

このまま何も無く腕が筋肉痛みたいな感じで終わればいいな〜と思ってます!

• ママリ

ママリ

まさに今日打たれたんですね!
    やはり一度目は副反応も軽めな感じなんですね👀
    ひとまず赤ちゃんに何もなさそうで良かったです☺️

• 8月21日
  • 🌷

🌷

宮城ですが、どんどん感染者が増えてきて
    千葉のニュース聞いて余計に怖くなりました😭

旦那もさっき打ちました!

• 8月21日
けんてぃ

6ヶ月の時にファイザー製のワクチンを2回打ちました!
1回目は痛み、2回目は倦怠感があっただけでした。
赤ちゃんの成長にも問題なくスクスクと育ってて、今陣痛中です🤩

里帰り前は関東にいたので、感染爆発中でコロナにかからずここまで過ごせたのは奇跡だと思ってます😭
妊婦は重症化すると言われてますし、私は打って正解だったと思ってます!

• ママリ

ママリ

二度目でも倦怠感だけで済んだのは良かったですね😊赤ちゃんに問題ないそうで安心しました💗
    って今陣痛中ですか?!元気な赤ちゃん産まれますように👶頑張ってください💪✨

• 8月21日