※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモっこ
家族・旦那

心療内科で軽い鬱だと診断されました。でも旦那に言ったところで否定さ…

心療内科で軽い鬱だと診断されました。

でも旦那に言ったところで否定されて終わるのではないかと思っています

だったらどうして欲しいの?って言われたら
もうちょっと私の言葉にも耳を傾けて共感してほしいのです

旦那は私の話を聞いてくれません

これは私の配慮が無いせいなのですが
私がLINEのひとことに同居ストレスだと書いたのが義父や義妹にバレ

旦那から義父が正論だお前は30にもなって人間関係でコミュニケーション取るのが下手だと言ってき
それだから仕事も上手くいかない同居も上手くいかないんだと言われました

お前だけ出て行ってもいいけど?と言われます

旦那はほどほど子を見てくれません

ずーっと携帯ばかりです

でも実家に帰るのは怖くて出来ません

コメント

おはぎ

実家に帰るのはなぜ怖いのでしょうか?

  • モモっこ

    モモっこ

    父は鬱に理解ない人でそういう理由で帰ってきたら甘えるなと怒られる気がして、、、

    • 8月21日
deleted user

LINEの一言にそれはフラベベさんが悪いと思いますが
旦那さん普段から話を聞いてくれず、お子さんも見てくれないんですよね?
それとこれとは話が別ですし…旦那さんひどいです😭
なぜ寄り添ってくれないんですかね…
実家に帰るのは怖いとゆうのは、何か理由がおありなんですかね?
でも今は実家頼った方がいいと思うのですが…実家の方が心休まりませんかね😔

  • モモっこ

    モモっこ

    ですよね、謝りたいけど毎日義父に文句言われていたので謝るのが苦痛ですでも謝ります
    携帯で相手してる人達の方が楽しいみたいです
    実家の父は鬱に理解なく、甘えだと怒られてしまうのではと思っているからです、、、

    • 8月21日
ママリ

LINEの一言にかいたのは…喧嘩売ってるように見えちゃったかなと思います😭💦

出て行ってもいい。というぐらいに向こうの出方が分かり切ってるなら、
後はもう自分の問題ですよね。

実家がいくら居づらくても頭を下げて居候させてもらうか、
お子さん保育園入れて働きながら離婚準備をするか
旦那さんに共感してもらう事を諦めて同居でも強い気持ちでやってくか…

  • モモっこ

    モモっこ

    誰も見てないと思って書いてしまったのですが場所が悪かったみたいで確かにその通りです配慮足りてませんでした

    確かにその通りですね、、、
    とりあえず自分のしたことは謝りたいと思います
    離婚は考えてないのですが別居しようかと考えてます
    ありがとうございます、、、

    • 8月21日
deleted user

すみせん、大変失礼ですが旦那さんも義父もおかしいです。
義母はいらっしゃるのでしょうか?
どちらにせよ今の状態は異常な気がします。

フラベベさんの育った環境にもよるのかもしれませんが、もしかしたら自己肯定感低くないですか?
怒られることに慣れようと我慢していませんか?
がんばってるママが毎日怒られていいわけないです。もっと愛されていいんですよ。
鬱になったのは、本当はこんな風に扱われる自分は嫌だと訴えてる証拠なのかもしれませんよ。
ラインのひとことも、どこかで自分の気持ちを吐き出したかったんですよね。

例えば、フラベベさんが子供ほったらかして遊びまくってる、暴れまくってる…とかなら別ですが、普通に生活していてそんなに怒られる必要ってありますか?
ないと思いますよ。

義父も旦那さんも残念ながら怒ることが快感になってるんだと思います。
そんな人に謝らなくていいと思いますよ。
どこかで「どうせ出ていけないだろ」って思われてるから大切にしないんでしょうね。
子供連れて、離れて暮らすのは難しいですか?
役所などに相談してみるのも手かなと思いますよ。
応援しています。

  • モモっこ

    モモっこ

    義母は私が結婚する前に出て行き別居中です。
    私も原因のひとつですが義父とは色々あったみたいです。

    自己肯定感確かに低いかも知れません
    怒れることに慣れたいのですが慣れること出来ずいつも避けよう避けようと必死ですが結局怒られます
    愛されたいと思ってたのにいつの間にか毎日義父から文句旦那は無視されなので私この家に必要ないんじゃないかと考えるようになりました。

    はい、吐き出したくて
    それを旦那に言ったら周りに迷惑をかけるなと言われました確かにそうですが
    私のことを心配してほしかったです

    出て行ってもいいけどお金ないだろ?て言われました
    転職してお金もう少し貯めて
    出て行こうかなと考えています

    • 8月21日