※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

母乳が減ってきて悩んでいます。赤ちゃんも泣くようになり、ミルクを足すことに。母乳が出なくなり、搾乳しても改善せず、困っています。母乳で育てたいです。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいが出なくなりました😭

上の子はずっと完母。下の子も1ヶ月検診までは完母で一日50グラム増えていました。
母乳が出すぎて困っていました。

でも2ヶ月くらいから母乳が明らかに減った気がして、赤ちゃんも泣くことが増えて、体重測定に行ったら1日15gしか増えていませんでした。
ミルクを足すことになり、一日に80mlほどミルクを足していたのですが、だんだん母乳も出なくなり、もう指で絞ってもプシャーとは飛ばす、滲む程度になりました😭
もう今後増えることはないでしょうか??
搾乳すればまた増えますか?
赤ちゃんも出ないから嫌なのか哺乳瓶の方が吸いやすいのか、吸わせると泣くようになりました。
乳頭混乱というやつかもしれません。
できれば母乳で育てたかったです。
もう手遅れでしょうか。
甘酒飲む、ミルクアップブレンド飲む、水分たくさんとる、色々試していますがだめです。
アドバイスください。宜しくお願いします。

コメント

R4

お母さんはご飯もたくさん食べられてますか??

私は食事量が減るとすぐに母乳が出なくなります🥺🥺

水分はもちろん食事もバランスよくたくさん食べて、
ミルクは辞めてとにかくたくさん吸わせてみたら出るようになるかもです❣️
ミルクあげちゃうとその分母乳は作られなくなるので頻回になっても吸わせてあげるのが良いのかな?と思います💙

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ご飯、少ないかもです。
    たくさん食べるようにします。
    やはりミルクを足したがために減っちゃったんですかね😭
    生まれが小さい子で曲線から外れちゃったのでミルクを足よう保健師さんに言われてしまい😭
    足すうちにどんどんどんどん母乳が減っている気がして。
    娘もおっぱいを嫌がるようになってしまい悲しくて😭
    なんとか完母が戻せるように頻回授乳頑張ります!!

• 8月21日
  • R4

R4

食事量意識してみて下さい!
    2人も居ると中々自分の時間とれないですし、ご飯も自分は適当になっちゃうも思いますが💦

あとは母乳は血液から出来てるので、
    葉酸と鉄分をとると良いと思います💙

グミとかタブレットとかサプリでOKです👌😆🤪

• 8月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

食事、水分たくさん摂ります!
    葉酸タブレット、妊娠中のやつが余っているのでそれ飲みますね😊💓
    ありがとうございます!!

• 8月21日
きりん

水分たくさん摂るは、いつどのくらい飲んでますか?
喉乾いたな~っていう時だと、既に体は脱水寸前なのでその時に飲んでも母乳よりも体の方に吸収されてしまいます。
なので、20分置きとかに飲むとか、トイレ、授乳前後は出した分飲むとかして、体に奪われないようにするといいですよ!

また母乳=血液なので、根菜類や海藻、鉄分を多く含む物をしっかり摂取するといいです😊
吸わせたらその分作られると思います!!
差し乳になって分泌量が落ち着いてきたってことも考えられるとは思いますよ(*^^*)

ポケモン大好き倶楽部♡

喉が渇かないのう意識していますが、少ないのかもしれません。
    根菜、海藻、鉄分、意識して取ろうと思います😌!
    頑張って完母に戻れるようにします!!
    ありがとうございます😊

• 8月21日