※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

生理前に精神的に弱くなり、イライラして泣いてしまうことがありますか?家事育児に専念する専業主婦が、家族のためにしていることが無駄なのか悩んでいます。

生理前で精神的に弱くなり、ちょっとしたことで泣いてしまうことはありますか?今日は一日イライラしていて、長女が発した言葉
お味噌汁食べるのおそかったくせに、お皿を私につきだし、「洗ったら?」

はかせてほしくて、パジャマのズボンを私に投げつける

腹はたつけど4歳になりたての娘なので、ここまで悲しくなるとは思いませんでした。

我慢してたけど、
一番最後に寝るときに旦那に甘えようとしたら、はやくねなさい と言われたのが一番悲しかったかな。

今は家事育児に専念してて専業主婦。
なんだか、、家族のためにしていることがためになってないのかな、、と悲しくなってしまった日でした。

コメント

iroha . mama

私は生理前毎回イライラがすごくて
いつもは許せたり流せる事も
全部間に受けてしんどかったです。
イライラしたらダメって
わかってるんですがそれを止められない
自分にもイライラしたりとほんと
大変でしたが、女性ホルモンのせいだ!と開き直っていました😊

• まりまり

まりまり

コメントありがとうございます。開き直るくらいがいいですね‼今はなかなかそう思えないですが、時間がたつのを待つことにします。

• 9月26日