※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の男の子の秋服について相談です。70サイズのつなぎ服か80サイズの上下セパレートか悩んでいます。首都圏で9月は半袖+羽織物で過ごせる温かめの地域です。

生後5〜6ヶ月の外出時の秋の服装について質問です。

4月末生まれの男の子がいます。
身長大きめややほっそり体型です。

新生児期に買った60サイズの夏服が
もうすぐサイズアウトしそうです。
70だとちょうどいいか、少し大きいかな?くらいで、問題なく着れてしまっています。

秋服(長袖)をまだ用意してないのですが、
9月下旬‥生後5ヶ月頃から着用するとして

カバーオールやロンパースなどの70サイズつなぎ服を買うか
来年春にも着られるように、80サイズの上下セパレートの服を買うか迷っています。

冬には流石に上下セパレートで買おうと考えてはいるのですが‥秋本番のタイミングで生後5ヶ月突入、悩みます。

生後半年くらいならセパレート行けるかな?と思うのですが、5ヶ月だとまだ早いですかね‥😓💦

因みに首都圏住みで、例年9月末頃までなら
半袖+羽織物で過ごせそうな、温かめの地域です。
9月上旬は、半袖+薄手のパーカー等で出かけようかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1ヶ月からセパレート着てますよ〜🙋着せにくい位で別に普通に着れるますよ🥰

80なら小柄だと2歳でも着れると思うので80買いますかね〜!(*´ー`*)

下の子は4ヶ月のときの7kgから80着てますー!

メメ

セパレートへの移行はママ次第なので5ヶ月で着せても良いと思いますよ☺️
70のセパレート、上の子には結構買いましたね😃
サイズ感大きくなるので80のセパレートだと動くのに袖や裾が邪魔になるかもしれないです💦

pipipipipi

首座りの3ヶ月から徐々にセパレート着せてます🤲🏻
7.7kg、6ヶ月の娘は今80着せててゆとりがあるかなくらいで、70はパツパツです😂

めめめ

セパレートはこれからいくらでも着せられるけど、カバーオールなど、赤ちゃんのときしか着せれない&見れない服装なので、長めに着せる方も多いみたいです😁✨

ママリで見ました!

2人目でお下がりがあることもあり、どちらも着せる予定です☘

はじめてのママリ🔰

まとめてお礼ですみません💦

セパレート着ても良さそうとわかったので挑戦してみます!

でも、確かにつなぎは赤ちゃんしか着せられないですもんね‥そちらも数着だけ買おうかな?

助かりました!