※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

後期つわりの始まり時期や症状について教えてください。

後期つわりっていつから始まりましたか?🥲
まだ全然始まってないんですけど、初期のつわりがキツかったので怯えてます...
なかった方もいるのでしょうか?あった場合は、船酔いみたいな感じなのか、胃が圧迫されてるような感じなのかどちらでしたか?胃の圧迫なら、食べる量と食べるものの調節次第では、気持ち悪くなったりするの防げるのかな?と希望を持ってるのですが😂
経験された方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻中です🤮
日によって胃が圧迫されてるような感じや船酔いみたいな感じです💦
食べてる時は平気なんですが、食べた後や空腹でも気持ち悪くなります。。
1人目も2人目も初期そど酷くはないです!

  • チエ

    チエ

    日によって違うんですね!
    初期ほどは悪くないのは少し安心しました😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ぐらいからでした💦
初期の船酔いとは違って食後胃が圧迫されて逆流してくる間隔に襲われ食べ過ぎたり夕飯遅かったりすると吐き気で寝付けなかったりしてました😭
一度20時ぐらいにナン食べて0時過ぎに寝たのですが夜中全部吐き戻しました🤮

  • チエ

    チエ

    すごく気を遣わないとなんですね😔
    7ヶ月だとそろそろ私も始まってもおかしくない...
    食事気をつけます!

    • 8月21日
𝕐𝕌ℕ🍒

後期悪阻中です〜!
というか初期の重症悪阻からずーっと気持ち悪さ続いてるのでここから!というのはあれですが、また吐く様になったのは30w(先週)からですね😔💭

私の後期悪阻は空腹時に気持ち悪くなるみたいで朝の寝起きに吐くことが多いです😢食べれる量は安定期よりもかなり少なくなってます

空腹感はないので、胃がせり上がってくる感が初期と似てて、そうなったら処方ででてるプリンペラン飲みつつ何かつまむ…って感じです🥺💦
人によって症状変わると思うのですが空腹にならないように気をつけてます✊

  • チエ

    チエ

    ずっとつわり辛いですね😭
    ほんと人それぞれすぎて、対策がその時にならないとわからないですね😢

    • 8月21日
はじめてのママリ

初期はずっと吐き悪阻でした。
安定期入ってもありました。
脱水症状、重度悪阻で入院もしました。
今後期ですがなぜか朝だけはげしい吐き気に襲われてました。
最近なくなりました。

  • チエ

    チエ

    安定期入っても吐きづわりだったんですね😭
    最近なくなってよかったです✨✨

    • 8月21日
🔰ハムちゃん🔰

妊娠8ヶ月になった途端、後期つわりになりました。1週間で終わった!と思ったら、また35週に始まり…現在も戦ってます😓
食べたらみぞうち?が痛くてゲップが止まらない。。。ずっと胃に違和感がある感じです。。。🤮
特に夜はしんどくて、食べる時間が遅いと吐いちゃうので最近は、夜ご飯は食べずにバニラアイスでしのいでます。。。

  • チエ

    チエ

    夜ご飯全然食べれなくなっちゃうんですね...!
    それは辛い😭

    • 8月22日
  • 🔰ハムちゃん🔰

    🔰ハムちゃん🔰

    多分私の場合は…だと思います💦
    ただ、昨日は赤ちゃんが下がったのか、胎動の位置が下の方になったので…少しですが晩御飯食べられました❗️

    • 8月23日
  • チエ

    チエ

    なるほど!
    子宮に胃が圧迫されてる感じなのですね😭
    私もすでにちょっと苦しく感じる時はあるので、怖いです😂

    • 8月23日
  • 🔰ハムちゃん🔰

    🔰ハムちゃん🔰

    私も毎日ヒヤヒヤです💦

    • 8月23日