※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

楽天カードのメリットは分かるけど、デメリットの口コミが多くて不安。実際の利用者の声を聞きたいです。

楽天カードをお持ちの方もしくは
やめた方などお話聞かせてください!

楽天カードのメリットは、調べて
色々分かりました!
還元率や、ポイントもじゃんじゃん溜まっていいなあ!って思っているのですが、、
クチコミ検索すると、不正に使われたとか
他のカードは決算出来たのに
楽天カードだけ出来なかったとか
デメリットが出てきました。
デメリットがあるのは分かるのですが、
ちょっとデメリットの口コミが多くて
怖くなりました💦
今はイオンカードをメインなのですが
不正や決算エラーなど1度もないので
少し不安です。
楽天カード愛用者さんや、
やめた方など実際のところどうなのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

決算できなかったことないです😅
デメリットとしては、光熱費のポイントがわるくなったとかもろもろ改悪になったことかなー🤔
ポイントをためたいなら、楽天カードでだけもってるというよりは、楽天で買い物、楽天証券、楽天でんき等々をつかわないとかなーっておもいます!
うちはすべて楽天で決済して、楽天ヘビーユーザーなので、ポイントだけで楽天電気の支払いとかしてますよ☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺少し安心です🥺
    今はAmazonでほとんどの買い物をしていて、イオンカードがメインです😭
    pay関係もつかっていないので
    これを機に楽天pay等使いたいなあと思っていました😭

• 8月21日
かぜ

10年以上楽天カード使っていますがエラーになったことは一度もないです。
不正に使われたとかはどのカードでも可能性あるので楽天カードだからっていうのは違うと思います。

楽天で通販するのであれば楽天カードが一番お得です。

• まる

まる

それを聞いて安心です😭

Amazonユーザーでしたが、最近楽天での買い物が多くなってきたので
    検討したいと思います!

• 8月21日
ゴリラ🦍から変身したい

楽天メインでしたけど、ほかに変えました。楽天カードもってる人が多いので不正も多く感じるのかもしれませんが、ココでもよく質問みますし、楽天は不正利用が多いんじゃないのかなぁと思ってます。
我が家はほんなに楽天のメリットがなく、ほかのカードのほうが貯まるのでそっちに変えました😊

• まる

まる

確かに持っている方が多いと、
    デメリットの書き込みもよく見る気がします😭私はイオンカードがメインなのでほとんど、不正など聞かないので不安になりました💦
    差し支えなければ、
    変えたカード?ポイントが多くたまるもの教えて貰えると嬉しいです😭

• 8月21日
ママリ

楽天ヘビーユーザーです🙋🏻‍♀️
が、最近不正利用されてました💦すぐ気づいたので対処してもらえましたし、こればっかりはカード持ってたら仕方がないかなぁと思います💧(不正利用された心当たりとしてAmazonがちょっと絡んでいる気がするので…)
我が家は日用品などほとんど楽天市場で買い物しますし、光熱費や携帯、保険など楽天カードで支払っているので、もう辞められない状況です😅

• まる

まる

ヘビーユーザーさんからのコメントありがとうございます!
    やっぱり不正利用は付き物なのですね、、楽天の対応は良かったですか?😭
    payも楽天payですか?😭
    楽天payで、楽天カードの引き落としだとポイントの還元率?が、いいと聞きました🥺
    クレカと電子決済がサッパリ初心者で😭
    私もコロナもあるし、子供も小さいのでこれからさらに
    楽天やAmazon頼りの生活になりそうです😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

楽天の対応は早かったですよ✨電話から数日で不正利用が確定して変更してもらえたので、引き落とし前に手続き終わりました🙂楽天payもたまに使いますが、クレカ払いにしているので還元率は一緒ですね💦チャージしてから使うと還元率も良くなるみたいですが、楽天pay自体あまり使う場面がないので、もっぱらネットか店頭でのクレカ払いです👀私は貯まったポイントをご褒美マックに充てたり(笑)、旅行に行けるようになったら楽天ポイント使って行こうと思ってます❣️

• 8月21日
ママリ

楽天カード長年使っていますが不正利用されたことないです💦
むしろ経験ある方の口コミが多いんですね😳💦
うちは楽天メインで通販や証券や銀行も使っているので使い続ける予定です🌟

• まる

まる

ユーザーも多い分、不正利用のコメントもよく見つけてしまうのかもですね💦
    でも、ないって人も多くて安心です!😊
    ポイントは、楽天がやはりいいですか?🥺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ポイント貯まりますよー!
    スーパーや薬局の支払いはほとんど楽天ポイントです!
    ただ最近制度の改悪があったので昔ほどたまらなくはなってきました😂
    会員ランクが高いとETCカード無料なのでそれはありがたいです🌟

• 8月21日
  • まる

まる

やっぱり溜まるんですね🥺
    もっぱらイオンカードで、
    勿体ないことしたなあと😭
    皆さん賢くポイ活してて尊敬です😭

• 8月21日