※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

教えてください😩!PCR検査を受けて陰性だったら陰性だった人と一緒に暮ら…

教えてください😩!!
PCR検査を受けて陰性だったら
陰性だった人と一緒に暮らしてても
100%安心安全って事ですか?

義姉が感染爆発してる中、東京旅行に行くのですが
(私には考えられない行動ですww)
義実家に住んでおり徒歩圏内に私達が住んでいます。

その話を聞いて私も妊婦だし娘もいるので義母に
申し訳ないが東京旅行から義姉が帰ってきたら
当分の間怖いので会えません。
私もまだワクチン打ってないし
妊婦なので先日の悲しいニュースも明日は我が身です。
2週間は確実に会うのを避けたいと思っています。
とキッパリ伝えました。

その返事が、
私達義両親はワクチン接種が終わっています。
そして義姉は東京から帰ってきたら空港で
PCR検査を受けて実家に帰ってくる予定だ。
陰性だった場合心配する必要はない。
100%安心だから会えます。
と言われました🙄

空港で検査して陰性だった場合は100%安心ですか?
その日に検査結果って出るんですか?
簡易的な検査って事ですかね?
陰性と言われたのに次の日陽性だった。
なんてニュースたまに見かける気がします…。
どうなんでしょうか?
この義母からの返事どう思いますか??
なんて返すのが良いでしょうか…。

ちなみに住んでる地域は
緊急事態宣言出ています。

コメント

ママリ

ワクチン打ってる→あんたらは症状出なくて平気でも、移されたらこっちは大変
義姉PCR→その時点で陰性なだけでその後発症する可能性あり。コロナは発症する前が感染力強い。

ということで「千葉県の死産のニュースもありましたし、念のため大事をとって今回はお断りします。また2週間後会いましょう」と言っておきましょう👍🏻

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりその時陰性だったとしても後日陽性になる事もありますよね🙄!?
    なんなら2週間後に義家族みんな検査してほしいくらいです…。

PCRで陰性だったら安心安全っていう考えを押し付けてくるんです😩それは違うって教えるべきですよね?
    千葉のニュースも他人事なのでその話題を出した時もう安定期の5ヶ月だから安心だね〜とかバカみたいな事言われました🙄

2週間経てばもう潜伏期間も終わって大丈夫って事ですよね?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りですよ!
    もう一度言って聞かなければピシャリと断って終わりで👍🏻
    一般的には2週間みたいですね💦まぁその2週間の間何してるかわかりませんが笑

その義家族、ぷりんさんの安全よりも自分たちの楽しみ優先しちゃってるんで、マジで距離おいた方が良いと思います😅
    何かあってからでは遅いですから…

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

2週間自宅待機ならまだいいですがその間また色々と出かけてたら意味ないですよね🤷‍♀️

そうなんですよ😮‍💨きっと自分の娘が妊娠してたら気遣うくせに息子の嫁だからって🙄人の事なんだと思ってるのか🤷‍♀️
    距離置いて会わないように気をつけます🥺!!!

• 8月21日

その場で検査して陰性だったとしても、2週間は潜伏期間があるので陽性になる可能性は十分にあります。

義理姉もですが、義母の発言にも理解出来ません。
(ワクチン接種してるから何?と思います)

絶対会わないです。

私なら
ワクチン接種は必ずうつらないという訳でもないとニュースでも毎日しています。
空港でPCR検査を受けて陰性であっても、潜伏期間は2週間ありますので100%大丈夫というのは違うかと思います。
子どもも小さいですし、私は妊娠中です。万が一の場合を考えて行動したいので、すみませんが2週間はご遠慮させて下さい。

みたいな感じで返しますかね💦

ご主人も同じような考えであれば、主人から強めに言ってもらいます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

次の日にもしかしたら発症する事もありますよね😮‍💨!?

義姉も義母も頭イカれてるんです🤷‍♀️

義母も分かるような文なのでそれをそのまま送信しようかと思います☺️!!それでも会えると言われたらもう娘と部屋から出ない生活を送ります🙄
    主人は義家族大好きなので2週間会えないのがそもそも耐えられないと思います🙄あてにならないので私がキッパリ伝えます!!

• 8月21日

退会ユーザー

次の日に熱出る事も十分ありますよ!
    芸能人のパックン?て人も、家族が陽性出た後1回目は陰性で、その数日後に再検査で陽性になったとネットに載ってました。
    私の姉も発熱があったにもかかわらず最初の検査では陰性、2日後に再検査したら陽性と出ました。なので2週間は本当にいつ発症するか分かりません💦

本当そういう人がいるから、感染拡大は止まらないのでしょうね。。

ご主人もアテにならないとは辛いですが、大袈裟ではなく命に関わる事なので(先日のニュースもあったばかりですし)はっきり伝えましょう😭😭😭😭

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり陰性からの要請もありますよね…。そう考えたらPCR検査とか当てにならない時もありますね😩

そうですよ…明日は我が身と思わないところが人として頭が足りないというか…。

主人も嫁が妊婦って言うのに呑気すぎて🤷‍♀️出来る事なら産後まで家に帰ってこないで欲しいくらいです🤣極力人との関わりを避けたい…😮‍💨ww

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

それ100%安心では無いです。
ワクチン接種していても、発症、重症化を予防できるだけで無症状感染する可能性は充分にありえます。

PCR検査も感染直後のウイルスが少ない状態では陰性になる可能性もあると思います。

2週間確実に会わない方が良いと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2週間は潜伏期間って事ですよね🙄!!!
    それもふまえてちゃんと伝えるべきですよね🙄!

• 8月21日
どんぐり

検査に100%ってないかと。。
それに、それで100%安全であれば、オリンピックでチラホラ陽性者出ないと思います。
あれだけ国をあげたイベントであの程度なので、民間レベルでは、更に信用できないですし、その場では陰性でも発症までは時間あったりしますしねー。

最近の入院者の2割程度はワクチン接種済みだとテレビでやってましたし、ワクチン打ってるからって信用ならないですねー。

あの妊婦さんのニュースみて、そんなこと言えちゃうなんて、ホント信じられないです。。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですよ🙄🙄!!
    頭悪いというかやばいんです…。

あの悲しいニュースを話題に出したらもう妊娠5ヶ月で安定期だから安心だね〜ってわけわからん事言われました🙄
    5ヶ月だからなんだよ。って感じなんですが🙄

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

あのニュースの妊婦さん、8ヶ月ですよー!
    安定期どころか、36週とかだったそうで、本来なら助かる命だったとテレビで言ってました!
    ホント安定期だからって、100%安全なんて、ないですよね💦

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

8ヶ月の妊婦さんって事も知ってるのに安定期入ってれば大丈夫とかわけわからない事言うんです🙄
    どういう脳みそしてるのか…。
    自分の妊婦経験してるはずなのに他人事すぎて。やばすぎますよね🙄

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

それはちょっと、お話にならないですね💦
    ご主人からもキッパリ伝えてもらえないですかね😓
    1番はお腹の赤ちゃんですもんねー!

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

人間じゃないんじゃないかと思ってます🤷‍♀️🤷‍♀️
    こんな人未だに世の中存在すると思うと寒気がしますよね…。

旦那は義母大好き家族大好き人間なので向こうの味方です🤷‍♀️
    自分の子供より義家族優先🙄
    こうなってきたら別居したいくらいです🙄

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

それはそれは、もうやってらんないですね😓
    ご主人が味方してくれないと、今後も心配ですね💦
    子ども2人いて、味方がいないのは辛すぎるので、何とかご主人を味方につけたいところですが、大人を矯正するのって難しいですよね。。

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

もう全てが嫌になるくらい向こうの味方なので🤷‍♀️
    もう今更旦那が私たちの味方するとは思えないので諦めてましたがここまで来ると結婚してる意味ってなるしコロナも怖いので実家に帰る方が安心な気がしてきました🤣🤣

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

ご実家に帰れるなら、その方がいいでしょうね!
    ご主人も、それだけ本気なんだって伝わればいいのですが。。。
    ぷりんさんが、納得できる環境が1番だと思います⭐️

• 8月21日
ままりな

新潟市でPCR検査済みで東京から来た合唱の講師が、後日発熱陽性になり合唱団クラスターが出ました。

PCR検査は絶対ではありませんし、検査した後に陽性になる場合もたくさんありますよ!!

100%ではありません!
妊婦健診行けなくなったり、高熱でも入院できなかったりする状態なので二週間会わないくらい我慢してもらいましょう!!
医者からダメと言われたでもいいと思います!

私の友人はワクチン未接種で気をつけて過ごしていたのですが罹患してしまい、22週未満で重症化して妊娠終了措置とりました😢
少しでも心配なところには近づかずにぷりんさんの体を守ってほしいです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

クラスター出たんですか😩!
    陰性だからって安心できないですよね…。

私がコロナにかかったらとかそういうのを考えられない義母なんです🙄人の事なんだと思ってるのか…。
    病院から言われてるって言おうと思ったんですが昔からこの土地に住んでる義母なので知り合いが多くそういう嘘をついてもすぐ探り入れてくるんです😩
    前回それでバレまして…😮‍💨

ご友人さんそんな事あったんですね😭😭
    悲しすぎます…😭こういう事もニュースなどで報道しない限り分からないですよね。だから義母みたいな呑気な人間もいるんだと思います😩

• 8月21日
  • ままりな

ままりな

22週未満だったからニュースにもならなかったみたいですが、同じような措置を取ってる人いるみたいです😰そう言う呑気な人のせいでどんどん感染が広がっている気がしますよね。。。

小さい町で、そういう義母はやっかいですね😭旦那さんからは言ってもらえないですかね??

普通に居留守使ったり、実家が近ければ帰ったりするのもありかと😭💦なんとか逃げてほしいです😭💦

• 8月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね…でもやっぱり世の中呑気に出歩いてる人もいるからそういうニュースを報道してもらえたら少しは変わる気がするんですけどね😭
    どれだけこちらが気をつけても呑気な人がいるから感染が拡大してる気がします😭😭

旦那は義家族大好きなので逆に会えないのが不満みたいです🙄役立たずの旦那であてになりません🤷‍♀️

居留守使いたいですがなんせアパートの1階でアポ無し訪問の際はピンポン連打、出なければサンルームの窓どんどん叩く、電話をかけてくると容赦ありません。
    実家に帰る方が安心な気がするのでそれも考えようかと思います😩

• 8月21日
ピー助

たまに偽陰性とか偽陽性とかあるみたいなので、100%安心って私は思ってないです!
ましてやお義母さん達はワクチン打ってるけど、重症化防ぐものであって移らないとはまた別問題です
妊娠中だしこの間ニュースでもあったし…
私たちワクチンまだなんでごめんなさい
じゃダメなんですかね?

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりそうですよね!!安心なんて思えないですよね🙄
    私達がワクチン打ってない事は知ってるんです😩でも自分たちが打ってるから平気だと…。
    人の事を考えてないんです🤷‍♀️

• 8月21日