※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義理の実家で里帰り中。上の子のお世話はどこまでお願いするか悩んでいます。義両親は手伝ってくれるけど、散歩や遊びに連れて行ってほしい。夫は休みの日に遊んでくれるけど、仕事の日は心配。午前中だけでも連れて行ってほしいか迷っています。

義理の実家に里帰り中です。里帰り中、上の子のお世話はどこまでお願いするものなのでしょうか?
本音を言えば外に遊びに連れて行ってほしいのですが…
今は食後とかにちょこちょこと家の中で構ってもらう時間があるくらいです。
可愛がってくれてるのは分かるのですが、四六時中めんどう見てくれる感じではなくて😅

義母は仕事をしておらず、義父は週3くらいで帰りも早くゆったりめです。1日3食お世話になって、甘えさせてもらってます。
それだけで十分ありがたいことなのですが、私も出産近くなってきてさすがに散歩に連れて行くのもしんどくなってきました。
義母は食事が終われば家事、義父は趣味の畑に行ってしまいます💦
午前中だけでも散歩とか遊びに連れて行ってほしいとお願いするのは図々しいですか?😅
夫は休みの日は遊んでくれてますが、夫が仕事の日にどうするかなやんでます💦 

コメント

畑に連れてってもらうのはどうですか?😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしたら公園いってくれました!もう少し涼しくなったら畑にも連れてってもらいます♫

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

言いづらいですよね~❗❗一緒に畑にいくだけでもちょっと違いそうですよね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしたら公園いってくれました!もう少し涼しくなったら畑にも連れてってもらいます♫

• 8月27日
りんご

私は自分の親でしたが、外で遊ばせてるのを中から見てましたよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしたら公園いってくれました!息子が泣くので私も一緒でしたが😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じく義実家に里帰りしてました!

できれば上の子と外遊び行ってほしいですよね💦

うちは長男が私から離れなかったので
私→上の子優先 
義母→下の子の授乳以外のお世話や、私と長男で外出する3時間程 次男と留守番
をお願いしました。

出来ないって断られるかもですが、まずはお願いしてみてもいいと思います☺️

あちらもどこまで手を出していいのか..と思ってるかもしれないし
断られたら「そうですかー😅わかりました!いつもご飯とかありがとうございます☺️」で 気まずくならないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしたら公園いってくれました!息子が泣くので私も一緒でしたが😂もっと仲良くなってまらいます!

• 8月27日