※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供との散歩で悩んでいます。ベビーカーを持って行ってもグズり、抱っこしながら歩くのが難しいです。歩いて疲れたら抱っこで帰るべきでしょうか。

歩いて散歩に行くときは、ベビーカーは持っていきますか?1歳1ヶ月。外を歩けるようになりましたが、まだフラフラです。ベビーカーで散歩に行くと、途中でグズります。ベビーカーを押しながら、歩くのをサポートしたり抱っこするのは難しいですよね。歩いて散歩に行き、疲れたら抱っこで帰るほうがいいのでしょうか。最近、ベビーカーを持って行ってもなかなかな乗ってくれません。歩き始めた頃はどうされてましたか?

コメント

ma.

三輪車持って行って帰りは乗らせてました❣️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。三輪車!?よさそうですね。調べてみます。

• 8月21日
ままり

ベビーカーだと両手が塞がってしまうので、抱っこ紐を常に腰に付けていましたよ☺️
夫がいて電車で出かけるとかならベビーカーの時もありましたが、お散歩程度だったら抱っこ紐の方が安全かなと思います✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。やはり抱っこ紐が安全ですよね。

• 8月21日

安いヒップシートを買いました☺️
歩きたい!やっぱり抱っこ!でもやっぱり歩きたい!ってなるので乗せたり下ろしたりするのが抱っこ紐よりも楽です🌷

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。私もヒップシート買いました。散歩だけだし、荷物は持たない感じですか?

• 8月21日

退会ユーザー

家の鍵、スマホ、マグくらいならヒップシートのポケットに入るので、近所(徒歩1分)の公園や家の周り歩くくらいならそれだけで出かけちゃいます☺️

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

近所ならそれで十分ですね。いつも、不安で使わない荷物をたくさん持っていってしまってます。

• 8月21日