※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

おしりふきのおすすめ商品を教えてください。

おしりふきについて。
今まで西松屋のやすーいスマートエンジェルのおしりふきを使ってました。今さらですけど薄いのが気になって気になってやっと変える気になりました(笑)
おすすめのおしりふき教えてください😢

コメント

M

うちはおしっこやお口周りなんかは西松屋のおしりふき、
うんちの時はパンパースの肌へのいちばんおしりふき使ってます!🥰
水分量も多くてうんちが肌に逆戻りしにくくて使いやすいなあと思ってます🥰

あとはオオサキメディカルさんの、daccoベビーおしりふきはめちゃくちゃ使いやすかったです!!
(ちょっとだけ単価高いですが……)

ママリ

ムーニーおすすめです☺️
分厚いので一枚でしっかり拭けるし、くっついて何枚も出てきたりとかないです!
絞ったら出てくるんじゃないかと思うほど水分量あります🤣

アカチャンホンポのお尻拭きおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

1番分厚くて使い心地がいいのはコストコのベビーワイプでした。うんちも一枚でするりんです。値段が高いし会員でなければ難しいですが。。

ᓚᘏᗢ

私はずっとスマートエンジェルのおしりふきですww
ふければ良いって考えなのでコスパで考えてますww

ママりさん

まとめての返信失礼します!
ムーニーと、ピジョンのを買ってきました。どちらが使いやすいか試してみます!最初はムーニー使ってますが、西松屋の2倍はありますね(笑)びっくり。今回子供が胃腸風で下痢がずっと続いてて、拭きすぎておむつかぶれをおこしたのをきっかけに(前から変えたい願望はありました)今回変えてみることにしました。西松屋のだと、下痢のときは10枚以上、普通便のときでも5枚ほど使ってました。ムーニーにかえてから、下痢のときで2枚ですみました!

西松屋のは今後お口ふきなどにつかっていきます!赤ちゃん本舗は近くになくて断念。。コストコもすごきになってるんですが、会員でないという(;´Д⊂)
みなさまありがとうございました!