※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

3歳の子供が凶暴で困っています。怒られてもやめず、暴力も振るいます。どう対応すれば良いでしょうか?

悪魔の3歳児、、、
かなり困ってます。。

イヤイヤ爆発期は終わったなって思います。
しかし最近は怒られるの分かっててやる
怒ったらもっとやる
言う事聞かない
もちろん聞き分け良くなったこともあるし
そんなことわかるようになったんやなって
褒める部分も多いです。
放置するにもやめてほしいのは乱暴で。。
下の子には叩く、押す、蹴る。
それをあたしや旦那にもやります。
ずっと言い聞かせてるつもりではあるのですが
怒られるの分かっててやってるし
ヘラヘラしてるし、すぐちょけます。

どう対応して良いかがすごく困ってます。
あまり同じような方いないかもですが、、
凶暴な子供に対してどうしたらいいですか?
お兄ちゃんは体格が良く3歳なりたでですが
4,5歳に間違われるほどで力もかなり強いです。
ほんと痛いんですよね。。

小さいことでも良いのでできるだけ多くの
アドバイスいただきたいです😭😭
よろしくお願いします🥺

コメント

うちもイヤイヤ期終わりましたが反抗期で…下にはまだ強く何かをとかは無いのですが悪いことしてヘラヘラして怒られてもその後寝るまで何回もやるという感じで…思い通りにならないとめちゃくちゃキレてきます😱
話は聞きますけど大体自分都合なのであまりまともに聞かないで受け流してます。母親に反抗期は親がマジになればなるほど長引くと言われて怒ってる時は相手にしないなどしたら少し落ち着きました!
けどまた私がイライラ爆発で起こると再発なんですけど😂そんなことの繰り返しです💦

叩かないことのアドバイス?にはならないので申し訳ないです😭

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    遅くなり、すみません💦
    反抗期めっちゃわかりますー😢

• 8月28日
  • かおり

かおり

すみません、それこそお兄にぶつかってこられて途中で送っちゃいました💦💦
    怒られてヘラヘラ、思い通りにならないとキレるのもわかります、、なんなら怒ってもキレてくる時あります、、
    怒らないのがやっぱ落ち着きますよねー
    うちは弟に対してひどすぎて危ないのでどうしてもキツく怒ってしまうんですよねー
    わがままとかだけなら放置できるんですが、、、

いえ、全然大丈夫です!
    似たように反抗期のようなお子様の話が聞けるだけでうちだけじゃないんやなと少し安心?します😢😢
    ありがとうございました😊

• 8月28日
リー

パワーが有り余ってるのでは??
お外で、たくさん遊ばせるとかどうでしょうか??

あとやられたら嫌なことは最初に約束いれるなど、、3歳は言葉で理解しにくい部分もあるので絵で描いたり、その約束を忘れないように絵をリビングにはったりしましたよ。

• かおり

かおり

遅くなり、すみません💦
    一応日中は保育園にも行ってて、休みの日はできるだけ公園などで遊ばせて、、でもしっかりお昼寝もするので、、

絵で描く!その発想はなかったです!!ありがとうございます!それもやってみます♡

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、今天使の4歳期ですが
3歳は、大変でした😫
発達障害かと思うほどでした。。が3歳半超えてくると一気に成長しました!今は、ほんとお兄ちゃんになりました。

• かおり

かおり

遅くなり、すみません💦
    今は天使になられたんですねぇー♡
    そして3歳は、、やっぱり大変やったんですね。。3歳半超えたら一気に成長ですか!うちもそのくらいにおさまるかなぁ、、それを期待してがんばります!!
    ありがとうございます😭

• 8月28日
みーくん

もうすぐ3歳になる長男が、同じような感じで、下の子を叩く、押す、蹴るは日常茶飯事で、親に怒られるとわざと繰り返し怒られてる最中もヘラヘラしていて、本当に腹が立ちます。今日は保育園でも「最近落ち着きがなく毎日注意されていますよ」と先生に言われてしまい、この子は発達障害があるんじゃないかと不安になっているところでしたが、これは3歳のイヤイヤ期なんでしょうか、、、。私もどう対応したら良いのか悩んでいますが、子供の怒りに付き合ったらダメというのをどこかで聞いたことがあるので実践しようと頑張っていますが、なかなかうまくいきません😔

• かおり

かおり

遅くなり、すみません💦💦
    いやもぉめっちゃくちゃ同じです。。ただうちは保育園ではそんなに注意されてないみたいなんですよね、、外面が良くていつも大変って言うとびっくりされます。。
    3歳でやっぱり反抗期入った感じなんですかねー?💦
    お兄ちゃんなりに下の子もいて甘えられない我慢とかもうちはあると思ってます、、
    勝手に怒ってたり、わがままだけなら放置してるんですが、やっぱり下の子への乱暴に関してはどうしてもキツく怒ってしまうんですよね。。
    怒らないといけないことはあるし、ほんと難しいですよね。。

• 8月28日