※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐈
サプリ・健康

もうすぐ臨月の妊婦てす😭歯が痛くて歯医者に行きました。ずっと痛むよう…

もうすぐ臨月の妊婦てす😭

歯が痛くて歯医者に行きました。
ずっと痛むようなら神経をとったほうがいいと言われました😭

麻酔やレントゲンは問題ないのは調べてわかったのですが、、

神経抜いた後って、もちろん神経ないから痛む事ってないですよね?
できればあまり鎮痛薬を飲みたくなくて💦
(カロナール弱いから効かない気がして💦)

そして、神経抜いてからも通わないといけないですか?💦

産まれたらなかなか通えなくなるかな、と思って😭

コメント

ふじこ

数日前に神経抜きました。
鎮痛剤を飲むほどは痛まなかったですよ‼️2日くらいぼわんとした痛さはありましたが、なんか気になるな〜くらいで鎮痛剤は飲んでません。
詳しくは言われて無いですが、知り合いから神経抜いたら2、3回は通わなきゃいけないと聞きました。確かに今はいかにも‼️って感じの仮の詰め物なので💦

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

私も10代で神経抜いた事あるのですが(その後痛みがあったか忘れました😭)その時の力尽くでネジみたいなのでグリグリゴリゴリされたのがとても恐怖で😭😭😭(麻酔なので痛みはないですが)
    頭に響く感じというか、、
    骨が削られている感じが怖過ぎたというか、、

最近抜いたとのことですが、やり方は変わっていないのでしょうか、、?😭

• 8月21日
  • ふじこ

ふじこ

あっ、確かにそんな感じでした。細い針がドリルみたいになっていて、グリグリゴリゴリ差し込む感じと言うか💦
    やり方は変わってないと思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

そうか、、
    そうなのですね、、😭
    ありがとうございました😭✨

• 8月22日
  • ふじこ

ふじこ

ただ、今回は頭に響く様な嫌な感じは無かったので、歯医者に寄るかもしれませんよ😊
    お大事にして下さいね😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

そうなのですね😭✨
    恥ずかしいですが、お医者さんに怖いことを伝えてみます、、😭
    ありがとうございました😭✨

• 8月23日
  • ふじこ

ふじこ

私も歯科衛生士さんにめちゃくちゃ言ってますよ。本当に気が重い。とか笑
    親知らず抜く時も、本当やだ。職場で散々脅されて来たって言ったら、たまたま真っ直ぐ生えて居たので、えっ?もう終わったの?って人多いし大丈夫よ〜‼️と言われました🤣
    怖いと伝えたら小まめに確認してくれますし、痛かったら遠慮なく手あげてね‼️と言ってくれたので、伝えるのはありだと思いますよ😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

怖い、痛いの嫌だ、麻酔をしっかりお願いします。。と伝えました!!
    ら、麻酔が効いているか何度も確認してくれて、無事痛みも感じることなく終わりました!!😭✨✨
    一安心です😭✨
    ありがとうございました!!😭✨

• 8月24日
  • ふじこ

ふじこ

無事終わって良かったですねー😆✨そして、伝える事で不安を取り除いて進めてくれたんですね😊良い歯医者さんですね🎵
    本当にお疲れ様でした😊

• 8月24日
ママリ

神経抜いたら次は差し歯入れるんじゃないですかね?🤔

私も抜きましたが、痛かったような痛くなかったような…

はじめてのママリ🐈

コメントありがとうございます!
まとめて返信すみません💦

歯医者に確認したら、中には痛む人もいるらしくカロナール処方して下さるそうです😞
そして、やはり2〜3回は通わないといけないらしいです😞