※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

【義家族への対応について】今、弁護士さんに入ってもらって夫と離婚協…

【義家族への対応について】


今、弁護士さんに入ってもらって夫と離婚協議中です。

夫は単身赴任のため一年以上会っていません。
(現住所から飛行機3時間の距離)

私と子は夫の実家近くに住み
義両親のおうちにご飯お呼ばれしたり
一緒にご飯食べに行ったり。

3歳の我が子はいとこと遊ぶのが大好きで
義兄さん義姉さんにもお世話になってます。

何が言いたいかと言うと、夫とは離婚するけど
義家族のことは大好きなんです。大切なんです。


でも離婚したら私の地元に戻ります。
義家族大好きですが、夫は仕事をやめて実家に
戻るそうで、そんな夫がいる街では暮らせません。
これは決定事項です。

現住所と私の地元は、東北⇄関東圏の距離です。
(調べたら200㌔離れていました)

且つ,新幹線が通っていないエリアなので
バスや電車などを乗り継いでやっとつく距離です。



離婚協議中ですが、子供の幼稚園入園を
私の地元でしたいので籍を抜いてない状態で
夫にバレずに引っ越す予定です。



本題としては…
よくしてもらった義家族にも自ずと秘密にして、
200㌔離れた所に引っ越さないといけないことです。

義家族に言えば夫が帰ってくる。
=退職してしまう=無職になり養育費の額が
グンと下がるため言えません。


コロナを理由に同じ市内に住む義両親にも会ってません。

今がチャンスかなと。



でも、我が子も大好きなじいじばあば、いとこに
会えなくなるのは悲しいことだろうし、
もちろん逆もしかり、義家族はみんな
私と子のことをすごく大切にしてくれていますので
悲しませるのは目に見えています。
(今回の件も、うちの息子(夫)がごめんねって
泣きながら何回も言われました。)


そこで引っ越すことは秘密にしつつ、
でも感謝していて、今までありがとうございましたを
伝えるタイミングをどうしたらいいのか。

すごく迷っています。


皆さんどう思いますか?

離婚成立後でいいのでしょうか。
籍を抜く前に最後会いたい、となっても
簡単に会える距離じゃないです。

やっぱりテレビ電話と直接会って
抱きしめるのとでは全然違います。


どうしたらいいのか。
すごくすごく困っています。

コメント

ゆめ

義家族の好きと離婚の両立は難しそうですね。。
最後直接会って抱きしめられても
勝手に引っ越すのは流石に裏切られた気持ちになりそうですが😅

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね😭でもそうするしか致し方なくて…

    • 8月21日
ゆ

私なら今のうちに会える時に会って、最後に引っ越すとかは何も言わず、今までありがとう。子どもも私も義両親のことがとても大切だし感謝してます。ただ、私たちの間で色々とどうにもならないことも多くて。そこはごめんなさい。
とかふわっと伝えておきますかね☺️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    それがいいですよね😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子のお嫁さんと、籍を抜いた他人と、、やはり少し違うと思いますよ…あちらも。
可愛い孫に会いたいから、あなたと仲良くするでしょうけど。。

私なら、引越してから、お手紙とプレゼント送ります。
そして、新しい人生を歩みます!!まだ年少さんの年齢なら、すぐ忘れますよ…

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    本文にも書いたように引っ越して新しい人生歩むのは決めてますー!引っ越してからでいいですかね🥲そうしようかな…
    私自身2歳の頃の記憶も鮮明なので気にしてしまいます😭

    • 8月21日
みー

旦那さんも一生独身ならいんでしょうけど💦😣旦那さんに彼女なり、結婚相手ができる場合あるので、そうなると相手に失礼だし、相手も当然嫌がるので、続けて行くのは難しいでしょうね💦😣 私も元彼の時は、元彼の両親とは本当仲が良かったので、元彼と別れても、元彼関係なく、私も元彼の両親は、仲良くやっていくつもりでしたが、結局元彼の浮気相手が元彼と結婚までするとなって、出入りし始めたのと、私も元彼と別れてすぐ今の旦那とも出会ってたので自然と会わなくなりました💦😣 旦那にも元彼の家に行ってるなんて失礼な事だし💦😣 私は元カレの両親とはちゃんとした挨拶もなく、自然と会わなくなってしまいましたが、もしその時改めて言ってたら「生活環境も全て変わってくるし、今までと違ってどうにもならない事あると思いますので」と軽く伝えます💦😣 私も元彼との別れより、元彼の両親との別れの方が本当辛かったです😭 介護してあげたかったので😢 あの浮気相手の女では地元でも全くないし、ほっておかれてるんだろうなとか😢 でもこればかりは仕方ないですもんね😣💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなのですね✨

    • 8月21日