※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンにガードを置くことについて、友達の子どもがガスをいじって火をつけてしまった話について相談しています。触らないように注意することも重要かと思います。みなさんはどう思いますか?

キッチンに入らないようにガードを置きたいと思っていたけど…
家のキッチンにガードを置いてる方が
友達の家にお邪魔した時にキッチンにお子さんが入っちゃって
ガスを勝手にいじって火を付けてしまったそうです…
(ちゃんと親が見てればいいという意見はお控えください)
話を聞いてると
触ったら危ないってことを注意することもなくなるからそれもそれで危ないなー
と感じました😥
その子によるんだと思うんですがみなさんの意見はどうですか??

コメント

年齢によるかなと思います。
危ないよ!が分かるようになったら教えていくというのも大切だなと思いますが、言っても分からない年齢の時はやっぱりガードした方がいいと思います🤔
うちはそういう理由で1歳5ヶ月まではガードしてました!

うさ

つい最近までキッチンゲート付けずに粘ってましたが、やっぱりつけました💦つけられる間取りじゃなかったですが、危険だったので無理矢理決行しました🥶
うちは本当にいろいろ興味深々でわたしにもやらせて!がすごくて😰やらせてあげたいのですが揚げ物してる時でも構わず近づいてきたり、寂しくなると足にまとわりついたりで効率悪くて💦💦結局親の都合でですがゲートつけました 快適です。本当に快適でなんで早くつけなかったんだろうと思いました
たしかに最初からゲートあるとガスコンロが危険と分からないかもしれませんね😭自分の家で必要と感じるのであればつける。でいいと私は思います。。。このお話を知っていたら友人宅での危険回避は十分できると思うので!✨