※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜のミルクをやめられず悩んでいます。他の子は夜ぐっすり寝るのに羨ましく感じています。夜間断乳は根性でできるのか、日中はほとんど1回しか飲まないそうです。

来月で1歳になる男の子なのですが、
夜の1〜2回のミルクがやめられません…😭

他の子はみんな夜はぶっ通しで寝ると聞いて
いいなあ…と羨ましがってます😢

やはり根性で夜間断乳?ミルクするしかないんですかね😭

日中は2回飲むか飲まないかです😢
ほとんど1回です😭

コメント

ぽよ

うちの上の子も夜間断乳するまで毎日夜中起きてました。
ひどいと5回くらい😔

ママさんが夜中起きるの辛いならやりましょう!

(^^)

心を鬼にしてやるしかないですよ😣

たろ💚

うちは下の子は早い段階で勝手に卒乳しましたが上の子は1歳すぎまで夜中1回は起きてミルク飲んでましたよ😁
周りには虫歯になるしやめた方がいいとか言われましたが飲みたいもんは飲ませてあげたいしと思ってシカトしてました🤣
ある日突然朝まで寝るようになって自然と卒乳しましたよ☺️記憶は曖昧ですが1歳2.3ヶ月までは飲んでたと思います😂