※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一昨日からめまいが凄いです。一昨日朝起きた時にめまいがして起き上が…

一昨日からめまいが凄いです。

一昨日朝起きた時にめまいがして
起き上がれずそのまま脱力してベッドに倒れました。

えー何これ。と思いつつもゆっくり起き上がり
それからも横になったり頭の向き変えたり
立ってる状態から後ろ向いたりしたら
めまいが起こってます。

そしてさっきから酷くなり…吐き気がやばいです。
座っとくのもやっとって感じです
横になって携帯しててもめまいがするようになり
横を向いてられないというか
バランスが取れない感覚です。
夢で高いとこから落ちる夢を見てる感覚というか。
頭を掴まれて大きくゆっくり回されてる感じです。

元々数回、突発性低音難聴をしてるのですが
そこまでの耳鳴りもなく
ちょっと耳に違和感感じるくらいです。


突発性頭位めまい症なのでしょうか?

突発性頭位めまい症ってどんな症状ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエール病とかですかね?💦
病院に受診された方がいいと思います😣

ちよりる

良性発作性頭位めまい症になったことあります😌
寝起きとか、同じ姿勢をしててふいに頭の位置を変えるとグルっと回ります💫景色が後からついてくる感じでした
耳石が三半規管に入ってそうなるとかだったような🤔
一番ひどい時は吐き気もあって、座ってても寝てても辛い時ありました😣

他のめまいかもしれないですし、一度耳鼻科で診てもらわれた方がいいと思います。薬もあるみたいですし(私はそこまでではなかったので出されませんでした)解消する体操を教えてもらえました(最近ないので忘れましたが😅)