※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̮♡
子育て・グッズ

このベッドお昼寝用みたいなんですが夜寝る時にも使ったら何かまずいとかありますかね?💦

このベッドお昼寝用みたいなんですが夜寝る時にも使ったら何かまずいとかありますかね?💦

コメント

けろけろけろっぴ

え、これお昼寝用なんですか?🥺

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

お昼寝用みたいです💦ベビーベッド探しててこの種類いいなと思ったらお昼寝専用て書いてあってびっくりです🥲

• 8月21日
みゆ

こういう感じのベッドありますが
普通に夜も使ってましたよ~。
でも途中からベッドで寝なくなって
物置になりましたけど💦笑

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

特に問題なく使えてましたか?

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

全然つかえますよー🙆‍♀️
    なんでお昼寝用なのかな?って思ったぐらいです。笑

• 8月21日
Sheeta

私、このタイプのベビーベッド持ってますが、これてお昼寝用のベッドなんですか?😲
子どもが大きくなったらベビーサークルとしても使えるから便利がいいやて思ってリサイクルショップで買ったのですが😲

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

お昼寝用って説明に書いてありました😢💦

• 8月21日
  • Sheeta

Sheeta

オムツ交換台があるので普通に夜寝る時に使おうて思ってますが😲
    でも、夜寝る時に使おうと思えば使えそうですけどね🤔

• 8月21日
  • ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

私もこのタイプのベッド使いたくて買おうか迷ってます💦
    夜も使えそうですよね😌

• 8月21日
  • Sheeta

Sheeta

子どもがある程度大きくなったらベビーサークルとしても使えますし夜寝る時にも使えそうです😌

• 8月21日
なめこ

うろ覚えですが、確か「ベビーベッド」として売るには、法律的に?かなり厳しい基準があるみたいです。
なので、こういった折り畳みができる簡易的なものはベビーベッドとして売れないみたいです。なのでベッドではないから、お昼寝くらいにしてね、ってことみたいですよ!

ただ実際には、赤ちゃんを寝かせられるように、ちゃんと安全に作られてはいるので(法律的には満たしてないけど)、実際に使用する分には大丈夫ですよ🙆‍♀️もちろん、メーカー側から推奨されてることではないので、自己責任にはなります。私は夜間も寝かせてました。

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

そうなんですね!詳しくありがとうございます😂底が抜けるとかはないんですかね、、心配ならちゃんとしたベビーベッド買った方がいいですよね😥

• 8月21日
  • なめこ

なめこ

もちろん、赤ちゃんを寝かせる用に作ってあるので、普通に使用してる分には底が抜けたりはしないと思います。
    ただデメリットとしては、下の方が書いてますが、ベビーベッドに比べて、柵の部分が浅いので、お座りが出来る様になってからは転落の危険性があるため、ベッドとしての使用は出来なくなります💦
    なので、5.6ヶ月以降もベッドとして使用したいなら、ちゃんとしたベビーベッドを購入されることをお勧めします。

• 8月21日
ままり

夜寝かせても大丈夫ですが自己責任になります💦
ベビーベッドより柵の高さが低いのである程度大きくなったら落ちる可能性があるので夜には向いていないと言われています💦

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

確かに柵低いですね!1ヶ月の娘なら夜寝かしても大丈夫なんですかね、、💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

お子さんに何かあっても私が責任取れるわけではないので安易に大丈夫ですとは私には言えません💦
    それに上の方も仰ってますが長期でベビーベッドを使用したいと考えているのであれば普通のベビーベッドを使用されるのがいいと思いますよ💦安全ですし😓

• 8月21日