※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

お盆休み中に甥っ子姪っ子が来たので、庭でプールをしました!時間は午前…

お盆休み中に甥っ子姪っ子が来たので、庭でプールをしました!!
時間は午前11時頃です。
15分くらいたってから庭の後ろの家が音楽を大音量で流してきて、まぁこっちも子供らの声大きいからなぁ…とか思ってたら庭の後ろの窓からおじさんが出てきて、子供に向かって「うるさい!!」
と怒鳴ってきました。
子供らもそれがあってすぐ家の中に入ってきました。
そのあとも旦那と後ろのおじさんが言い合いしていて
私と旦那からしたら、うるさかったのは悪いとは思うけどなんで普通に言えないんやろ…。って感じで。
おじさんの暴言は収まらず…。
リビングのシャッター閉めるのでさえ「毎日うるさいねん!気使えや!」など言ってきました。
あとは…
「昔は静かやったんや!」「勝手に家建てやがって!」
「バカ嫁」「死ね!」「ワシは50年住んどんやぞ!」
「ワシは大学出とんやぞ!」←は?笑
などなど言われ、旦那がおじさんに「そこの窓もシャッター閉めたらそんなにうるさくならんのちゃう?」
って言ったらおじさんが、
「なんでワシがお前らに気遣わなあかんのや!」
と言われました。
皆さんならその後の生活どうしますか?
私達が気を遣わないとダメなんでしょう?

コメント

娘のママ

一軒家ですよね、最悪…って感じですね😱
私なら常識の範囲内で気を遣うだけにとどめます。
この先長く住むのはどう考えてもこっちやけど?
って言い返したくなりますね…。

ただ何されるかわからないので変なことは言い返さない、無視を貫きましょう!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと最悪です。
    全然話が通じずで…何回か笑ってしまいました(笑)
    1人で住んでるって言っていたので独身やから子供がいる家庭のことなんて何一つ分かってないんでしょうね🤣
    普通に「ちょっと声が大きいからもう少し静かにしてもらえへんやろか」って言われてたら謝罪もしますし、静かにするつもりだったのに。
    イキナリ子供相手に怒鳴るとか頭おかしいですよね(笑)

    • 8月21日
のきした

ええーー、、こわいおじいさん、、
でもどのくらいの騒音だったのか分からないから私だったら今後は庭では静かに過ごすかもです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普段は静かに過ごしてますよ!
    プールしてて声は大きかったかもしれませんが、言い方もあるんじゃないか?って思います🤣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ご入居の際にご挨拶等されてこんな感じでしょうか?

建てる前からこれからうるさくなりますって挨拶をしていたのであれば。過剰だなぁとは思いますが…
建築前や入居の挨拶、日頃の挨拶とか当たり前のことしててこれなら悩むところです。

敷地内だろうが、多少は気は使いますよ😌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    挨拶に何日か伺ったけど、1度も出てこずで…。
    そのあとも今回まで1度も姿を見てないです。
    私達の家を建てる前に、先に隣が建ててる時に「工事の音がうるさい!」と怒鳴ってたそうです。
    そのことがあったので多少気を使って子供達に
    「静かにプールで遊ぼうね?」
    とは言いました。
    それでもうるさかったとは思いますけど、私達からしたら子供相手に怒鳴るのは違うと思って…。
    もう少し穏やかに「もう少し静かにしてもらえへんやろか。」って言ってくれれば謝罪しますし、静かにするつもりでした。

    • 8月21日