※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

この時期に結婚式に誘ってくる友人はどういう心境なのでしょうか?😅自分…

この時期に結婚式に誘ってくる友人は
どういう心境なのでしょうか?😅
自分たちのは来てもらってるから
言えないですが。正直このコロナ禍で
友人を招くのがわたしにはわかりません。
家族挙式にしたらいいのに。と思ってしまう私は
心が狭いでしょうか、、、

コメント

きいちゃん

狭くないですよ…。
自分が結婚する立場なら、家族挙式も迷います。

• りんご

りんご

この状態で。せめて家族挙式の方がいいんじゃないかと私なら思います😅

• 8月20日
あくよう

子供がいなければ多分私は参加してたと思うので、やっぱりこの違いはあると思います💦

夫婦2人だけならコロナなってもワクチンも打ったしまだ若いし大丈夫かな〜とかなりそうす😅

• りんご

りんご

ワクチン打ってないし今のところ打つ予定もないので尚更微妙です😭

• 8月20日
じゃむ

一生に一度の結婚式だから、よければ来て欲しいっていう心情かと💦
こんな状況だから断られるのも視野に入れてるけど、一応声かけてみよう くらいの気持ちでは?
絶対きてね!というスタンスならドン引きですが、、、

• りんご

りんご

他の友人も、みんな行く気満々で断るのがわたしだけになりそうで微妙な気持ちです😭

• 8月20日
ままり

わかります💦

3ヶ月ほど前に旦那の友人が11月に結婚式を挙げるとお誘いきました💦
状況にもよるとは思いますが一応行くとは応えましたが
今かい!!って思いました😥

わたしなら
家族挙式すら挙げずコロナ落ち着くの待つな~って思ってます💦

• りんご

りんご

立て続けに何人かあって断りすぎてて。そろそろ気まずいですが😅この時期に誘ってくる神経がわたしにはわかりませんでした😅

• 8月20日
  • ままり

ままり

立て続けなんですね💦

しかも今なんて
    コロナになるの時間の問題ってくらいのやばさですもんね💦
    私だったら
    誘う勇気ないです😅

• 8月20日
  • りんご

りんご

違う友達ですが2月に断ってるのに今回は行くっていうのも気まずいですし😂

• 8月24日
ぴよぴよ

私もわかりません。

旦那も何も聞かずに行く!って決めてるので
あーもうお前ら全員かかって家帰ってくるなって思ってます

• りんご

りんご

いってらっしゃい!っていう気にもなれませんよね😅

• 8月24日
ゆん🍎

とりあえず、やるよっていう報告で結婚式に誘ったんじゃないでしょうか?? コロナで断られると思うけど、主さんの結婚式には行ったし、招待しないのも失礼かな…?とか思ったんじゃないでしょうか😌

• りんご

りんご

招待状届けに来ました😅

• 8月21日
まり

私もりんごさんと同じように思います😭
理解できないですよね💦自分達のことしか考えてないんじゃないかと思ってしまいます😭
私も自分の結婚式にきてもらった友人から招待されているんですが申し訳ないんですが欠席したいです😭

• りんご

りんご

申し訳ないですが、そのときと状況が違うから仕方ないって思ってしまいます😅

• 8月24日
いっくんママ

うーーん、、この時期に結婚式になったのは仕方ないと思うので素直に祝ってあげてほしいというのが正直な感想です😭😢
2019年にプロポーズされたとすると、だいたい1年後に式場をおさえることになると思うので、2020年はもうコロナの年です😭😭
1年延期して今年とかになって、さらに延期してもおさまる確証もないし、下手したら今後10年くらい一緒につきあっていかないといけない感染症だし、それならもう今年泣く泣くやるかって結論づけた人たちも多いと思います。。
式場は予約金払ってるし、キャンセル料も高いと聞くので、、、

行く、行かないは個人の自由なので行かない選択をすればいいと思うので、友達にそう思われてるのか(こんな時に結婚式やって、感染広げるのという気持ちがあるってことですかね??)って思うと悲しいです😭💔

来てくれる友人がいるなら来てほしいっていう純粋な心からお招きの話があるのだと思いますよ。

と、長文失礼いたしました😭

• りんご

りんご

そう思ってあげられなかった自分にハッとさせられました。いっくんママさんの考え方素敵で、きっと優しい方なんですね🥲 こんな時期に(明日から緊急事態宣言が出る地域です)90人近くの規模の結婚式らしく、そんなに大勢集めて小さい子供もいるのにコロナ持って帰ってきたらどうするの?家族挙式にするっていう考えは無かったの?と思ってしまいました。ちなみにプロポーズも結婚式決まったのもコロナ前ではなくコロナ禍のときです!なおさら友達まで集めなくてもって思いました。少人数ならまだしも。友達もわりと行く気で、友達には話せないのでここで吐かせてもらいました。すみません😭

• 8月24日
ちゃっぴー

ちょうど夫友人から結婚式の招待状が届いたところです。
式自体は2020年にやるつもりでいたようですが、延期して今年の10月にやると決めたようで案内がきました。
うちには小さい子どもがいるし、他に招待受けてる方達がどちらから来るのかも分かりませんので不安です。
友人さんにとって夫は招待にたる友達と思って貰えてるのはとてもありがたいのですが…私の立場としては「いってらっしゃい」と言えないので、何故送ってきたの…って心では思ってしまってます。
嫌ですよね、人様の大切なお祝いにこんな気持ちになるなんて。夫にもお祝いしてきて!って言いたかったです。

• りんご

りんご

わかります!複雑な気持ちで参加するのもいやですよね😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今じゃなくて良いですよね💦💦

私は申し訳ないですが、誘ってきた友人は私とは考えが合わないので以降付き合い辞めます。それくらい非常識かと😅

• りんご

りんご

他の友達がわりと行く気だったのでビックリしてます😅人それぞれかもしれませんが😰

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じく。
私は迷惑と感じちゃう。
うちこ旦那も来月結婚式あります。
緊急事態宣言でてる地域です。

• りんご

りんご

旦那さんは欠席されますか?😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局仕事休めず行かないみたいです。
    休めてもいくなよ😩

• 8月25日
まめ

私も思います。

向こうは断ってもいいよって感じかもしれませんが、やっぱり招待された以上断りにくいですもんね💦💦

最初から家族婚とかにしてくれたらいいのにとすっごく思います…

• りんご

りんご

断るの気まずいですよねぇ🤣

• 8月24日