※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいもは炭水化物ですか?食材の組み合わせを考えると、さつまいもは炭水化物です。正解は、10倍粥×2、さつまいも×2、にんじん×2、かぼちゃ×2、豆腐×1です。

離乳食でさつまいもは炭水化物ですか?
10倍粥×4
さつまいも×2 にんじん×2
豆腐×1

ではなく
10倍粥×2 さつまいも×2
にんじん×2 かぼちゃ×2
豆腐×1

と考えるのが正解ですか🤔

コメント

ぽんぽこ

炭水化物そのものではないですが、含有量は高いですよね。
ご飯100gには37g、生さつまいも100gには29g含まれているので、私は炭水化物の補助として扱ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの子はご飯を頑張って小さじ4しか食べないので、さつまいもやじゃがいも補えば良い感じですね💡
    ただ、来週からの2回食に備えて明日から小さじ5に挑戦しようとしてましたが、そこにさつまいも2をプラスすると多すぎると言うことですね🤔🤔
    お便秘なのでさつまいもは積極的にあげたいところですが、栄養の計算は難しいですね🥺💦

• 8月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちも一緒です!
    お粥もうどんも嫌い過ぎるのでイモ派です😂
    ご飯小さじ4のまま、さつまいもやじゃがいもを2増やしても良いかもしれないですね👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません。
    さつまいもで炭水化物を補っていくことにしました!
    やはりご飯はあまり食べないので😅

• 8月24日