※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の検査結果は正常値でしたが、再検査のため産婦人科を受診中。3年で再発する可能性はあるか不安。生理不順と肥満のため多嚢胞性卵巣症候群の検査を受ける理由。排卵誘発剤で妊娠した周期を知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群についてです🥺

1歳になる息子を妊娠する前に多嚢胞性卵巣症候群の検査で、血液検査を受けて結局全て正常値で多嚢胞性卵巣症候群ではないとの診断がおりたのですが、今回2人目を望んでまして前回通ってた産婦人科には引越しをして遠くなったので別の産婦人科にいくことになりました!
また多嚢胞性卵巣症候群の検査をすると言われたのですが・・・
エコーでは、ネックレスサイン?等の多嚢胞の所見は見当たらず月曜日に採血して血液検査します。
前回多嚢胞性卵巣症候群の血液検査を受けたのは約3年ほど前だったと思います。
3年で多嚢胞性卵巣症候群になってることってあるのでしょうか?無知で申し訳ないのですがご存知の方いらっしゃったら教えてください😭
多嚢胞の検査を受ける理由は、生理不順なのと肥満だからです・・・

そして、排卵誘発剤を使ってタイミングをとって何周期目で妊娠したか教えていただけたら嬉しいです🥺
励みになるので🥰

コメント

まま

多嚢胞でした!
長男4周期、次男1周期目でした😊
元からの体質の方も多いですが、途中でなることもありますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!!

途中からもあるのですね😭
    排卵誘発剤使っての妊娠ですか?🥺

• 8月20日

私も多嚢胞性でした。
私は1年で診断されました。
私の行ってた産婦人科の先生によるとストレスでもなるそうです。

排卵誘発剤の薬を処方されたその月に妊娠して流産しました。

その後はネットで調べて自己流で体質改善して1人目も2人目も自然で妊娠、出産しました( ¨̮ )

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!!

ストレスでも😭
    体質改善ってどんなことしましたか?🥺

• 8月21日

退会ユーザー

そうみたいです!
    私は運動やお風呂上がりにYouTubeでストレッチとかヨガの動画見てしたり旦那と一緒に1時間くらい散歩したり食べ物もサプリ飲んだり濃い味派やったんですが薄味にして、
    ご飯は白米、玄米、もち麦、15穀米とかその日の気分で炊いたりとかですね( ¨̮ )

めっちゃ普通で恥ずかしいです(><)
    これといったやり方じゃなくてすいません💦笑

• 8月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたしも濃い味派なんですよ😭
    そして、白米大好き😂
    だからこそすごいし尊敬します🥺

• 8月21日

退会ユーザー

めっちゃ分かります!!
    美味しいですよね😋
    私は1回の食事で結構食べてたので、量を減らして小分けに何回食か分けて食べたりしてました😊
    小腹がすくので氷やガムで咀嚼したり笑

• 8月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたしもです!!!
    1合とか食べちゃえます!!!
    あれ、これは食べ過ぎですかね?w
    ダイエットも続かなくてご飯美味しいし・・・でも2人目ほしいしで葛藤してます😭

• 8月21日

退会ユーザー

わー!めっちゃ分かります😆
    もち麦と五穀米オススメです✨
    私も、続かなさすぎて💦
    今2人目出来てから授乳期でめっちゃお腹空くのでめっちゃ食べまくってます笑
    母乳だと体重減るって聞いてたのに2人目産まれてあれ?減ってないむしろ増えつつある?って感じです(笑)😵

• 8月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

回答ほんとにありがとうございました!!
    昨日からクロミッド1錠はじまってわからないことだらけですけど頑張っていきます😭
    多嚢胞の血液検査で、今回正常値にほんっとにちかい、ほんの少し正常値超えてる数値って先生に言われたので・・・😅

母乳減るっていうけどへりませんよねwww
    どゆことですかね?ww

• 8月24日