※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
家事・料理

洗濯機を買うのですが、縦型とドラム式で迷ってます。みなさんどちら使…

洗濯機を買うのですが、縦型とドラム式で迷ってます。

みなさんどちら使ってますか😊⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型使ってます🙋‍♀️乾燥までしたいならドラムがいいけど、洗浄力とかを求めるなら縦型と言われました⭐︎

かな

え?!まってまって。縦型派がおおくて驚いてます(笑)

私はドラム式一択です。
縦型も使ってきましたが、
もうこれ以外考えられないです🤣

いまのドラム式は温水の洗いモードがありますので、汚れ落ち悪いと思ったことないです。汚れがひどいものは漂白剤つけちゃいますし、、
どんなモードでもパンパンに詰めると洗浄力は落ちますけどね。


うちは洗剤も予めタンクに入れとけばあとは自動で調整してくれるので、
ほんとにボタン3回押すだけで回って、3時間後には乾燥も完璧におわりです。
ちなみにこどもが入っても閉めれないような感じになってます。
(と言っても気をつけてますが。)

そして縦型の乾燥機つきは、乾きにくいですよ。ドラム式と構造が違うので仕方ないですが、あんまり意味無いです。

あと縦型に別途乾燥機だと、乾燥機に洗濯物突っ込む手間ありますよね?場所とるし、めんどくさいです。

ドラム式が最強すぎて私は文句がありません!

  • かな

    かな

    雨の日も全く気にしないし、
    通り雨も気にしない。

    洗濯物1枚1枚洗濯バサミに挟んで
    更にそれをとって…
    という工程がない。超時短。

    もう、共働きとか育児中なら絶対にドラム式です。

    縦型が多くてびっくりしたので無駄に熱がこもりました(笑)

    • 8月21日
ぴぴぴぴ

ドラム使ってますが次買い替えるなら縦型にします!洗浄力物足りないです..

deleted user

縦型を使ってます。子どもが入って遊びそうでドラムは怖いです😱

はじめてのママリ

洗浄力を求めるなら縦型!
オシャレ着多めならドラム!
って聞いたことありますよ🙄

子どもいる家は縦型が主流らしいです
うちも縦型でーす

ママリ🔰

洗浄力がある縦型です☺️✨
乾燥機は別で持ってるので、ドラム型のメリットがなくて😂

deleted user

縦型です☺️
ドラムは子供が入ったら怖いので選択肢になかったです。
縦型乾燥付きなので、タオルとかは乾燥かけちゃってます✨

せいまさそうまま(再登録)

縦型にしてます。
ドラム式にしてもなんのメリットもないと感じたので😅
旦那が作業着での仕事なので、洗浄力を重視しました。

deleted user

縦型を使ってます😊周りはドラムばかりですが故障をよくする話しを聞いてたので縦型を選びました😄縦型で今の所不満は全く無いです👏

どんぐりマンマ

ドラム式で、毎晩乾燥までしてます。上の方も仰ってますが、洗濯干さなくていいからめっちゃ楽です!バナソニックですが、乾燥もちゃんとふわふわになってます。

はじめてのママリ🔰

ドラム式しか勝たん❣️

一度使ったらもう縦型には戻れないと思います😂

こちらのコメント読んでいて思ったのですが子どもが野球部とか旦那さんが肉体労働とかなら違うんですかね😳

そして子ども案外入らないです笑
当たり前にチャイルドロックありますし笑

パナソニックの最上位モデルなので洗浄力も全く気にならないです。

myuuuuu

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!!当初は縦型で検討していたのですが、ドラム派のみなさまからのコメントが熱すぎてw、ドラム式にしようと思います😊✨✨
現状既に干す工程がかなり手間なので😂

ありがとうございました!!