※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンの副反応について打つかずっと迷ってます。副反応で熱…

コロナのワクチンの副反応について

打つかずっと迷ってます。副反応で熱が出る程度ならいいのですが、後遺症が出たり最悪死に繋がったりしたら、、と考えると怖くて打てません。実際は副反応で重大な症例が出てるのに、政府が認めてないので発表されてないものも多いように感じます。みなさんはどう考えますか?また、身近に重大な副反応出たという方いますか?

コメント

LaLa

回答になりませんが、私も同じ事で悩んでます😥
けど、最近の感染者数の多さから、やっぱり打っておいた方が良いのかと思う様にもなって来ました💦

うさぎ🔰

私もママリさんと同じように考えてます。
そして今が国民で治験の段階なのかなーーと思ってます。
人が亡くなってから、運動が悪かったとか、若い年代には起こりやすいとか言われても遅いと感じるからです。
もっと明確に分からないと恐ろしくて打てないですね。
現に政府も安全と言えないから、強制でもなく、強制による医師の判断でもなく個人で判断してという感じですよね。