※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

子供を不安定にさせてしまっている自分が情けないです。第3子が無事に産…

子供を不安定にさせてしまっている自分が情けないです。

第3子が無事に産まれて安心していましたが、すぐに上の子のRSを貰って入院となりました。
そして先日退院し、やっと落ち着いて生活が出来るようになったのですが、上の子の赤ちゃん返り?が酷く、全然上手に家庭を回せません。

5歳の長男には「何で僕ばっかり怒るの?僕の事嫌いなんでしょ!」と言われました。

2歳の長女は、今まで平気だった物にいちいち怯えて「怖い、抱っこ」と言い出し、抱っこじゃないと何も出来ません。例えば虫怖い、シール怖い等です。今日はご飯中に「まんま怖い」でした😭笑

1ヶ月の次男については、赤ちゃんのうちは誰の抱っこでも大丈夫かと思っていましたが、もう分かるようで私以外だとなかなか泣きやみません。

そんなこんなで、寝かしつけも遅くなっていますし、何よりも子供達の心が不安定で、泣き声が響いています。
平日は上2人は幼稚園に行っているので、大変なのは朝と夜だけなんですが、そんな状況でもいっぱいいっぱいになる自分が情けないです💦

3人以上のお子さんがいらっしゃる方、どうやって子育てされてますか?
主人はほぼ単身赴任に近いような形なので、月の3分の1程度しか自宅に帰れません。

コメント