※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が1歳10ヶ月で、2人目を出産予定です。2人目里帰りの不安があります。夜泣きが心配で、どう対処すればいいか迷っています。

2人目を9月に出産予定です。みなさん2人目里帰りしましたか?上の子が1歳10ヶ月なのですが、今は全然夜泣きとかはないのですが、よく2人目産まれて夜泣きするようなったと聞き、上の子も一緒に帰るので2人とも泣かれたりしたらどうしたらいいか不安です、、、

コメント

はじめてのままり

1人目の時から里帰りしてません😌
2人目産まれてから夜泣いたり赤ちゃん返りとかまだないですね🤔!

どうなるかはその子の性格にもよりそうですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、。今友達の赤ちゃん抱っこしてるだけで、赤ちゃんイヤ〜って泣いて抱っこ求めるんです😭

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あー💦
    それだと大変そうですね😫💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも同じタイミングで泣かれたりしたらちょっと怖いです、、、

    • 8月20日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

しないつもりでしたが、諸事情で里帰りしました!
私の場合は里帰りして良かったです🥺♡
実母が散歩に連れて行ってくれたり、上の子が寂しい思いをしないようにしたので赤ちゃん返りはほとんどなかったです🔅
最初の数週間は赤ちゃんが泣いたら上の子も起きちゃって大変だったりしましたが、上の子も段々慣れたのか起きなくなりました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくれるまで我慢ですね😭👌いつか慣れて寝てくれること信じてですね!!

    • 8月20日
あお

上の子連れて里帰りしました!!

2人とも泣いてても実母がいると思うも安心できました😂(夫より頼りになるので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥺💓

    • 8月20日
ます

私も里帰りしません。
明日退院なのでまだ2人育児はしてませんが…
「なんとかなるでしょ、なる様にしかならないし」
って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなるって感じですね🙆‍♀️🌼慣れてリズムつかめばこっちのものですね!!

    • 8月20日
e

家族全員で里帰りします☺️
と言っても車で15分の距離です。

どう考えても日中1人で
産後に2人見れる自信がなくて
里帰りしない選択肢は私は
なかったです😂😂(笑)

1人目も主人と一緒に
私の実家に里帰りしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もつきてきてくれるのはの心強いですね😍👌

    • 8月20日