※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、食事が不安定です。小児科受診を検討して相談することをお勧めします。

10ヶ月の娘が2ヶ月くらい前から哺乳瓶拒否です。
母乳もでにくくなってきて、哺乳瓶試しても噛むだけでちゃんと飲みません。
マグで飲ませたりはしてるのですが、むせたりして量は飲めてないと思います。
フォローアップミルクもそろそろ飲ませなきゃいけないのに…🥲
離乳食も手作りしたものはあまり食べないので、ベビーフードの率が多いのですが、全部食べれたのは1回か2回くらい😓
朝、昼は2口くらいしか食べないことも多いです。
鉄分が不足してくる時期と聞きますし、小児科受診して相談したほうがいいと思いますか?

コメント

げっそー

一応母乳は飲んでるんですよね?
必ずフォロミを飲ませなきゃいけないって事はないので大丈夫です(^^)
上の子は完母でフォロミは飲まなかったです。
離乳食もほとんど食べませんでした😭
小さめではありましたが曲線内に収まり少しずつ体重も増えてたので気にしてなかったです!
今も平均より小さいですが元気です😊

どうしてもミルク…って事であればコップはどうですか?
もしくは離乳食に使ってみるとか🤔

市の健診で10ヶ月ごろのやつないですか?
もしあればそこで相談してみるといいと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳は飲んでます!
    フォロミは必ずではないんですね💦勘違いしてました😂
    ほとんど食べなかったんですね😭
    食べ始めたのは何ヶ月くらいからですか?

    どうしてもとこだわりはないんだけど、離乳食もあまり食べないし鉄分が不足したりしてないか不安です😰

    こちらの地域は10ヶ月健診ないんです😭

    • 8月20日
  • げっそー

    げっそー

    確かに鉄分不足だとフォロミ飲んだ方がいいみたいですが母乳なら鉄分含まれてるのでよっぽど大丈夫かなと🤔
    10ヶ月くらいから総量100くらい食べれるようになって1歳で160〜180食べてました。

    健診ないんですね💦
    それでしたら栄養士さんや保健師さん?に相談もありかなと🙆‍♀️
    たまに赤ちゃん本舗とかで栄養相談してたりするのでそういう所で相談してみるのはどうですか?🤔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せいちゃんmama
    母乳飲んでたら大丈夫なんですね😆
    娘もやっと100食べれるようになってきた感じです。
    1歳でそんなに食べれるようになったんですね!
    うちもがんばってみます🥲🌟

    そうですね、保健師さんに一度相談してみようと思います。
    そこにスケールがあるので体重も測ってきます😆

    • 8月21日