※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

コールセンターでの仕事がしんどく、会社の移転で保育園のお迎えが厳しくなり、医療事務の資格を取りたいと思っている女性がいます。仕事しながら資格を取れるか不安で、独学での勉強方法や期間、コツを知りたいそうです。

自分の仕事のとこで悩んでます。
というか半分以上独り言でもあります。

今は家から車で20分のところでコールセンターで働いてます。
男性3人、女性はわたしだけ。
結構いろんなことでしんどいです笑
ママみんな独身な上に子供もいないので、あまり理解がありません。。。
上司は口がキツく、人をバカにする人。
また年内(何月になるかは不明)で今の会社から車で10分くらいのところに
会社が移転することが決まっていて、保育園と学童のお迎え時間がだいぶギリギリ。
道路もどこ通っても渋滞になりそうな場所です。

前から資格を取って働きたい!と思っていて
医療事務は自分に向いてるかなと思うので、資格を取ろうと思ってました。

実際会社が移転して少し経ってからやめようかなと最近思うんです。
でも、医療事務の資格って仕事しながら取れますかね??
独学で頑張ろうと思ってます😵‍💫
もし独学で資格取った方いたらどんな感じで勉強したとか、
どのくらいの期間で勉強したとかコツがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

独学ではないですが資格もってます!
夢を壊すようですが医療事務なんて資格なくても誰でもできる仕事ですよ
なので本当に仕事したいならまずは医療事務の仕事して仕事ならがら資格とったらいいと思います😅
はっきりいって医療事務は過酷です
お給料安いし仕事多いし
今はコロナもありますしリスク多いしお子さんいるならおすすめしません
病院はお昼が長いので朝早くても夜は帰宅が遅いです😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    厳しいご意見ありがとうございます。
    資格なくてもできることはすでに周知してますが、
    やはり毎月の給与に資格手当があればチリツモですし、なにせ今転職しようとしたところで無資格未経験なので資格持ってた方が有利なのかなとは思って資格取得を考えてました!
    クリニックだと夜遅いと聞いたことがあったので、総合病院や昼間限定で大学病院で働けたらなとは思ってたんですが、やはり後者も夜は遅いですかね?💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院もお昼長いですよ
    二時間あります🙄
    病院の受付時間みればわかると思いますが午後の開始が遅いんですよね
    だからみんな二時間休憩とってたりです😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院はごめんなさい
    わかりませんがお昼長いと思います🤔午後始まり遅いかと

    • 8月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですねー!
    わたしの住んでる地域では1時から受付始まるところが多かったのですが、見る目が甘かったですかね。。。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    うちの方は二時からです!

    • 8月21日