※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
お金・保険

保険について質問します。保険の種類やおすすめ、安くなる方法を教えてください。

保険について質問したいです!

旦那31歳私20歳息子8ヶ月。
怪我や入院、万が一のことがあった時の為に保険をかけたいと思ったのですが、皆さんはどのような保険に入ってますか??
保険の種類も沢山あってよくわからないのでこんななのおすすめだよ!とかネットで入ったら安くなるよ!など教えてください!!

コメント

(p^ω^q)

火災保険・自動車保険の他に、

学資保険、死亡保険、がん保険は主人と私名義で、
医療保険、傷害保険(賠償つき)は主人と私と娘名義で入っています😊

住所など変更があった際に一回んの連絡で済むように、同じ総合代理店に頼んでいます!

総合代理店に行くといろいろ提案してくれると思います!

• 乃愛

乃愛

代理店などに行って聞くのが速そうですね(*´ 艸`)

• 9月25日
のののノノ

旦那は医療終身と収入保障の掛け捨てです。あと息子たちと旦那は県民共済も入ってます。私は医療終身だけです。

• 乃愛

乃愛

医療系はあったら入院した時助かりますよね!収入保障とかは最近出来ていいなぁとは見てました!

• 9月25日
詩歌

元保険屋です。

保険は保険を比較できる代理店、ご主人の職場に来ているだろう国内生保の営業員、その職業の業界の保険、会社が団体で契約というか割引で入れる保険、その他に各種(けんみん、農協、生協など)共済、短期保険、などがあります。

必要な保障額や保険の説明は複数の会社の保険を取り扱っている代理店で聞けます。
話を聞くのと設計書を作ってもらうのは遠慮はいりません。

国内型と通販型、学資と生保と収入保障と生保など、定期と定期型終身と終身とアカウント型、などなど分類もいろいろです。

ライフプランと設計書をたくさん作ってもらって比較するのをおすすめします。

国内生保は売り込みのためにもアフターフォローに力を入れる分高いです。通販は安いです。

元なので、違う点も有るかもしれませんから、しっかり調べてみてください。

• 乃愛

乃愛

アルバイトでパチンコ屋さんで働いています。業界の保険とかはよくわからないのでやっぱり代理店に行くのが良さそうです😅

• 9月25日
純菜*

私と旦那は生保(かんぽ生命)
子供は今は学資保険だけです!
子供の生保は1人で出歩くようになってから、掛けようと思ってます!

• 乃愛

乃愛

最低限生命保険は必要ですよね😞

• 9月25日
  • 純菜*

純菜*

そうですね( ´∵`)
    もう少しお金に余裕できたらがん保険も検討してます!

• 9月25日
  • 乃愛

乃愛

がんが多いですもんね(´・ω・`)
    いつどうなるかわからないからしっかり考えたいですね!

• 9月25日